車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア MOBY [モビー]

ドライバーズ・スポット 天神屋(駿河湾沼津下り)の人気メニュー・アクセス・評判などグルメ情報まとめ

ドライバーズ・スポット 天神屋とは?

ドライバーズ・スポット 天神屋は、静岡県で人気の「天神屋」が駿河湾沼津SAに出店しているお店です。静岡名物のしぞ~かおでん、おむすび、お弁当やお惣菜を販売しており、静岡の食を楽しむことができます。テイクアウトのみならず駿河湾を一望できるイートインスペースもあるので、購入後すぐに食べることもできます。
シャワールームやマッサージチェア、コインランドリーも完備。仮眠室もあるので長距離運転で疲れた時の休憩所としてもおすすめです。

ドライバーズ・スポット 天神屋の店舗情報

住所:静岡県沼津市根古屋919-1 NEOPASA駿河湾沼津下りサービスエリア 1F
営業時間:24時間営業 日曜営業
定休日:無休
支払い方法:現金、カード(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
アクセス:
東名高速道路下り名古屋方面行き EXPASA足柄より約25.9km。
スマートIC完備(24時間)

一般道からはぷらっとパーク利用により入場可能です。

ドライバーズ・スポット 天神屋の人気メニューと価格

ドライバーズ・スポット 天神屋では人気のしぞ〜かおでんのほか、多種多様なお弁当やおにぎりも取り揃えています。ドライバーズ・スポット 天神屋の人気メニューや価格を紹介します。

しぞ~かおでん(価格:1本 120円)

天神屋一番人気のメニュー「しぞ~かおでん」。人気の大根、ウインナー、こんにゃく、静岡おでんならではの白焼きやなると、しのだ焼きや黒はんぺんなど約18品目の中から好きな具を選ぶことができます。天神屋には珍しい具材である、厚焼き玉子、富士の白雪もあるので、こちらも要チェックです。

天神さん弁当(価格:543円)

もちもちの赤飯にたっぷりのおかずが嬉しい「天神さん弁当」。稲荷寿司や海苔巻きも入っているので、さっぱりとしながらも十分にボリュームがあります。おかずには唐揚げ、焼き魚、卵焼きや様々な具が入った煮物が入っています。

たぬきむすび(価格:150円)

子供から大人まで幅広く人気があるのは「たぬきむすび」。天かすとネギがたっぷり混ぜ込まれた醤油味のおむすびです。甘めの味付けで風味豊かなたぬきむすびは、ドライバーズ・スポット 天神屋で外せないメニューの一つです。

牛丼(価格:480円)

たっぷりの玉ねぎとやわらかい牛肉を秘伝のタレで煮込んだ「牛丼」。タレは甘めの醤油味で、つやつやのご飯とタレが絡んだ牛肉の相性は抜群。玉ねぎの甘さも溶け込んだ贅沢な牛丼は、一気にかきこみたくなる美味しさです。

しずおか和牛すき焼き重(価格:890円)

静岡の肉の卸問屋「花城ミートサプライ」とのコラボレーションメニュー「しずおか和牛すき焼き重」。牛肉には最高級のしずおか和牛を使用。一番合う調理法・すき焼きで提供されます。ドライバーズ・スポット 天神屋に訪れた際にはぜひとも味わいたいメニューです。

ドライバーズ・スポット 天神屋の評判

様々なメニューの中でも特にしぞ~かおでんが人気のようです。具が大きく食べ応えがあると評判のおでんは、天神屋の定番メニュー。中にはカレーが隠れた名物で美味しいという声も。また、長距離ドライバーには嬉しいシャワールームやコインランドリー、休憩室といったサービスも人気の一因のようです。ドライバーズ・スポット 天神屋 駿河湾沼津SAの口コミを紹介します。

・おでんは一本120円で具が大きい。甘いお味噌と、コンニャクが最高に旨い
・カレーも名物。自分で器に盛り放題。
・ドライバーズスポットなのでもあり、コインシャワーや、コインランドリーもあり非常に便利。
・JAF会員は500円以上購入でおでん一品サービスがあります。

ドライバーズ・スポット 天神屋のまとめ

運転で疲れた人々を、おでんやお弁当、さらにはシャワールームやマッサージチェアで癒してくれるドライバーズ・スポット 天神屋。特にしぞ〜かおでんはみんなに愛される人気メニュー。駿河湾沼津SA下りに訪れた際には、ぜひドライバーズ・スポット 天神屋で静岡県の食を楽しんでみてください。

※LINEニュース、スマートニュースなどのアプリでは、画像キャプションなどの重要な情報が仕様上表示されませんので、オリジナルサイトもご覧ください。

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す