初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

焼津丸(日本坂PA下り)の人気メニュー・場所・評判などグルメ情報まとめ

焼津丸とは?

「焼津丸」は、ご飯の上にたっぷりのまぐろが乗った「焼津まぐろ丼」をはじめ、地元の名産品でもあるしらすを使った「釜揚げしらす」などの海鮮メニューを楽しむことができるお店です。
また、もちもち食感のうどんや香り高いそばなどのメニューもあり。さまざまな料理を気軽に楽しむことができる食事処になっています。

焼津丸の店舗情報

・住所:静岡県焼津市石脇上100
・店舗名 : 焼津丸 日本坂パーキングエリア下り
・電話 : 054-631-7872
・営業時間 : 7:00~22:00
・定休日 : 無休
・アクセス:静岡インターチェンジから高速道路に乗ることで、「焼津丸」のある日本坂パーキングエリア下り線を利用することができます。日本坂パーキングエリア下り線では、一般道からパーキングエリア内の施設を利用することができるぷらっとパークも利用可能。最寄りの焼津駅からは、車で約10分で訪れることができます。

焼津丸の人気メニューと価格

新鮮なネタをふんだんに使った海鮮メニューと、うどんやそばなどの麺料理を取り揃えた「焼津丸」の人気メニューを価格込みで紹介します。

焼津堪能丼(価格:1,080円)

「焼津丸」自慢のマグロと、カツオのたたきの両方を同時に楽しめるお得な海鮮丼「焼津堪能丼」。酢飯の上にわら焼きのカツオのたたきとマグロの赤身が乗っています。

釜揚げしらす丼(価格:980円)

静岡にある用宗漁港(もちむねぎょこう)は、しらすの水揚げで有名な漁港。そんな静岡県焼津市も、おいしいしらすが食べることができることで有名な地域のひとつです。丼ぶりのご飯の上に大量の釜揚げしらすが乗った「釜揚げしらす丼」は、ぜひとも味わっておきたい一品です。

駿河焼津丸特選丼(価格:1,580円)

丼ぶりの酢飯の上には、マグロの赤身やねぎとろをはじめ、わら焼きのカツオのたたきに釜揚げしらす、桜エビなどの焼津自慢の魚介類がてんこ盛り。

二種まぐろ丼(価格:1,280円)

焼津はマグロの水揚げ量日本一を誇る地域。焼津が誇るさっぱりとしたマグロと、こってりとコクのあるマグロの両方が一度に味わえるのが「二種まぐろ丼」です。

駿河三宝うどん・そば(価格:700円)

「焼津丸」はおいしい海鮮料理で人気のお店ですが、うどんやそばなどの麺料理もあります。「駿河三宝うどん・そば」は、うどんやそばの上に、静岡地方の郷土料理のひとつである「黒はんぺん」が乗ったもの。サバやイワシを原料とした黒はんぺんは、魚の旨味が凝縮したおすすめの一品です。

焼津丸の評判

「焼津丸」に関するネット上の口コミを見てみると、やはり魚をはじめとする海鮮料理がおいしいとの口コミを多く見かけることができました。名物であるマグロを中心とした海鮮料理がパーキングエリアで気軽に楽しめるということで高い評価を得ています。焼津丸の口コミを紹介します。

・パーキングにこういう本格的な海鮮丼が手軽に食事出来るのはありがたい。
・焼津の食材を使った焼津丸が美味しいです。
・新鮮な魚を食べることができるので嬉しいですね。
・マグロが甘くて、桜エビ、しらすも入って満足です。
・SA内のお店ですが、魚が美味しいです。

焼津丸のまとめ

マグロやカツオ、しらすなどの駿河湾で獲れた魚介類を使った料理を中心に楽しめる「焼津丸」。魚の町の焼津にあるパーキングエリアなだけあって、パーキングエリア内の食事処とは思えないというほどのレベルの高い料理が楽しめると評判です。

日本坂パーキングエリア下り線を通りかかった際には、ぜひ焼津自慢の海鮮料理を楽しむために寄り道してみてはいかがでしょう。ぷらっとパークがあるため一般道からも気軽に利用可能です。

※LINEニュース、スマートニュースなどのアプリでは、画像キャプションなどの重要な情報が仕様上表示されませんので、オリジナルサイトもご覧ください。

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す