車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア MOBY [モビー]

浜鰻(浜名湖SA)の人気メニュー・アクセス・評判などグルメ情報まとめ

浜鰻とは?

浜鰻は浜名湖SA内のテイクアウト専門店。注文を受けてから焼くので、焼きたてアツアツの本格うなぎを楽しむことができます。浜鰻のうなぎを求めて浜名湖SAに立ち寄る方もいるほどの人気店です。

浜鰻の店舗情報

住所:静岡県浜松市北区三ヶ日町佐久米47-1 東名高速道路上り線浜名湖サービスエリア西館
営業時間:11:00~18:00
定休日:無休
支払い方法:現金
アクセス:
東名高速道路東京方面行き 新城PAより約13.1km
新東名高速道路名古屋方面行き NEOPASA浜松より約30km
新東名高速道路東京方面行き 長篠設楽原PAより約35.9km
一般道からはぷらっとパーク利用で入場可能です。

浜鰻の人気メニューと価格

浜鰻は蒲焼きや白焼きを中心としたメニュー展開。いずれも注文を受けてから焼き上げています。

うな重弁当(価格:2,650円、小 1,800円)

浜鰻の一押しメニュー「うな重弁当」は、国産のうなぎを注文が入ってから焼き上げてくれるアツアツのうな重です。蒸しの工程が入った関東風で、くどくならないよう塩分と甘さが程よく抑えられたさっぱりしたタレがかかっています。

うなぎおにぎり(価格:250円)

「うなぎおにぎり」は、香りも味もうな重に並ぶ人気メニューです。山椒が効いたタレご飯のおにぎり、みかん果汁で炊いたご飯にうなぎを合わせたおにぎりの2種類。浜名湖名産のみかんとうなぎを合わせた珍しいおにぎりは、みかん果汁の黄色が特徴。お米は少し固めに炊かれており、みかんの酸味がうなぎのこってり感を中和する人気商品です。

うなぎ白焼き(価格:2,600円)

ふっくらと焼き上げられた「うなぎ白焼き」は、うなぎの素材の味をそのまま味わえる一品。一尾丸々提供されるので、ボリューム満点です。お土産にもおすすめです。

肝酒肴煮(自家製)(価格:800円)

苦味とタレの甘みのバランスがちょうどよい「肝酒肴煮(自家製)」。たっぷりとタレが染み込んだ肝酒肴煮は、お酒のおつまみにもぴったりなのでお土産としても喜ばれるでしょう。

浜鰻の評判

浜鰻のうなぎはやはり焼きたてであることが高評価を得ているようです。人気メニューであるうなぎ白焼きや、珍しいみかん果汁で炊いたご飯のうなぎおにぎりも美味しいとの評判も。浜鰻の口コミを紹介します。

・お弁当ですが注文してから焼いてくれます。
・「少し焼きを強くして欲しい」とお願いしたら、香ばしくてフワフワの美味しい蒲焼きになり、タレも美味しくて3,500円が惜しくない。
・浜名湖サービスエリアで美味しいうなぎ食べたいならここが断然おすすめ
・うなぎの白焼きも、堪能できます。

浜鰻のまとめ

焼きたてうなぎを堪能できるうなぎ専門店「浜鰻」。定番の人気メニューうな重弁当を始め、一風変わったみかん果汁を使ったうなぎおにぎりやお土産として最適な肝酒肴煮などさまざまなメニューが揃っています。浜名湖SAに寄った際には、ぜひ浜鰻のうなぎを楽しんでみてください。

※LINEニュース、スマートニュースなどのアプリでは、画像キャプションなどの重要な情報が仕様上表示されませんので、オリジナルサイトもご覧ください。

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す