車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア MOBY [モビー]

ルノー カングー 新型はEVやPHEVに?13年ぶりのフルモデルチェンジ間近か

ルノーの人気車種・カングーの新型と思われるプロトタイプをスクープ。新型カングーはフルEV・PHV化される可能性が?予想スペックや装備などの情報も。

ルノー カングーの新型か!?次期型プロトタイプをスクープ

ルノー カングー

開発初期段階のためフルカモフラージュいるものの、ひと目でカングーと分かる個性的なデザインは健在です。

ルノー カングー

ルノー 次期型カングー

ルノーの主力車種、カングーの次期型プロトタイプがスクープされました。MOBY編集部が入手した情報によると新型カングーは2020年内に発表される見込みです。

新型カングーにはヘッドライトに新型クリオなどの最新ルノー車に採用されているコの字型LEDデイタイムランニングライトや、2本バーを装備したグリル、上下に2分割されたフロントエアインテークなどが予想されます。

パワートレインは最高出力80ps、95ps、115psを発揮する1.5リットルdCiディーゼルエンジンのほか、フルEVPHVになるなどの電動化が予想されます。

新型カングーはフルEV採用が濃厚

ルノー カングー

ルノー 次期型カングー

ルノー カングー Z.E.コンセプト

ルノー カングー Z.E.コンセプト

このプロトタイプの後方を見るとエキゾーストシステムがありません。このことから新型カングーはフルEVである可能性を示しています。

このデザインは今年4月に発表されたEVコンセプトカー「カングー Z.E.コンセプト」と共通していることから、カングーのEV化にむけた準備が着々と進んでいることが伺えます。

ルノーの主力MPV カングーとは

カングーはフランスの自動車メーカー・ルノーが1997年に発売した多目的MPVです。優れた収納スペースと乗り心地、キャッチーなデザインで世界的大ヒットを果たしました。日本市場には2002年に投入され、2007年にフルモデルチェンジを果たし、現行の2代目に移行しています。長らくフルモデルチェンジしていませんでしたが13年ぶりに新型をみることができそうです。

最新「カングー」中古車情報!

本日の在庫数 311
平均価格 127.5万円
本体価格 100〜100000万円
Pick up!
Pick up!

この記事の執筆者

MOBY編集部この執筆者の詳細プロフィール

三度の飯より車が好きなMOBY編集スタッフは、新型車の最新情報から各種イベントの取材記事まで幅広く皆さまにお届けしていきます!...

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す