MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > ブガッティヴェイロンを4台所有するメイウェザー… 高級車を100台以上所有!?
デフォルトのアイキャッチ画像
エンタメ総合

更新

ブガッティヴェイロンを4台所有するメイウェザー… 高級車を100台以上所有!?

ブガッティ・ヴェイロン大好きメイウェザー

ボクシング世界チャンピオンで大富豪、昨年末はパッキャオと頂上対決したことが記憶に新しいですね。

実は名だたるスポーツカー、ハイパーカーを所有していることで有名なメイウェザー。
歴代のアスリートの中で最高の稼ぎ(年収は推測100億超)を獲得しているというのですから、彼の愛車コレクションも世界中のコレクターの中でも群を抜いて豪華です。

中でもブガッティヴェイロン好きは有名で、世界に450台しかないブガッティヴェイロンを4台も所有してガレージの肥やしにしているというから驚きです。

ブガッティヴェイロンは価格自体が2億円超なのに加え、購入の際にブガッティ本社から審査を受けてブランドイメージに沿った人物のみが購入を許されているこのブガッティヴェイロン。4台も購入できたということはメイウェザーはブガッティ社からも愛されているのですね…。

ブガッティ ヴェイロンについてはこちら

ブガッティ ヴェイロンは価格・維持費・エンジン・最高速度ともに最強の車!中古で入手する方法はある?

ブガッティ・シロンの購入準備でヴェイロンを売却

そんな世界でも有数の金持ちである、メイウェザーがブガッティヴェイロンを一台売却することが報道されました。

マットブラックとヴィヴィットオレンジの装飾を施された4台目のヴェイロン買ったばかりにも関わらず、一番最初に購入したレッドとブラックの初期型ヴェイロンを売ってしまったそうです。

パガーニ・ウアイラやアストンマーティンONE-77を同時にキャッシュでこ購入してみたり、世界に3台しかない6億円のケーニグセグCCXRトレヴィータを購入してみたりなど、決して金に困ってブガッティヴェイロンを売却したわけではなさそうです。

近い将来発売される、時速460km/hの世界最速の車「ブガッティ・シロン」の購入前に、ガレージの整理の一環で、ブガッティ・ヴェイロンを売却したようです。

お掃除感覚でブガッティ・ヴェイロンを手放す、メイウェザーはさすがです。

ブガッティヴェイロン以外にも高級車は100台以上?

そんなメイウェザーですが、ブガッティ以外も多数の車を購入しコレクションしているようです。

ランボルギーニアヴェンタドールやムルシエラゴ。ロールスロイスファントムやドロップヘッドやさにはフェラーリ599や458まで。正直コレクションが膨大すぎて把握できないほどです。

当人も完全には把握してないのではないでしょうか…

これからもメイウェザーの動向には注目です!

結婚せずに子供をもうけた彼女にこっそりサプライズプレゼント!

もうわけがわかりません…

ビートたけしの愛車遍歴すごすぎ…バイクもまとめて紹介【芸能人の愛車】

総勢140人超え!芸能人・有名人所有の愛車図鑑はこちらから

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード