初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【SUV徹底比較】ホンダ ヴェゼルvs日産ジューク│ライバル車対決

ホンダ・ヴェゼルと日産・ジュークはライバル関係にあたるクロスオーバーSUVです。そこで今回は、国内外で人気を誇るこの二台をデザイン、価格、エンジン性能、室内空間、人気などの面から比較しまとめたので紹介します。購入予定の人はぜひ参考にしてみてください。

ホンダ ヴェゼルってどのような車?

ホンダのヴェゼルは小型クロスオーバーSUVで、2013年に発売されました。

クロスオーバーSUVとは、乗用車をベースに作られたスポーツ・ユーティリティ・ビーグルです。街乗りにもオフロードにも対応でき、キャンプやアウトドア趣味の車として人気の高い車種です。

ヴェゼルは3代目フィットをベースにしていて、ガソリン車とハイブリッド車がラインナップされています。

2014年度の新車登録台数でもナンバーワンを記録するほどの人気の車です。

日産 ジュークってどのような車?

日産のジュークは2010年に発売されたクロスオーバーSUVです。

ジュークは自分だけの車を作れるパーソナラーゼーションを売りの一つにしていて、フロントライト周りやバンパー周り、内装のパーツなど細かく自分好みのカラーにコーディネートできます。

危険回避をサポートするエマージェンシーブレーキ、モニターをビルトインしたルームモニターで周囲の様子を確認できるアラウンドビューモニターなど、安全装備も充実しています。

価格、燃費等のコストパフォーマンスを比較

ホンダヴェゼルの価格は、193万円~275万円です。ハイブリッド車は250万前後の価格帯になっています。

日産ジュークの価格は、197万円~252万円です。MR16DDTエンジン搭載車は250万円前後の価格帯になっています。

新車価格はほぼ互角といったところでしょう。

ヴェゼルとジュークの燃費も比較

ヴェゼルの燃費は、ハイブリッド車が21.6km/L~27.0km/Lで、ガソリン車は19.0km/L~20.6km/Lです。

ジュークの燃費は、ガソリン車のみの設定で13.4km/L~18.0km/Lです。

ヴェゼルのハイブリッド車の燃費性能の良さが目立ちますが、ガソリン車の燃費性能もかなり優秀と言えます。

次のページ

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す