初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

高級キャンピングカーことグランピングカーが豪華すぎる!ベンツのキャンピングカーも

キャンピングカーをさらに進化させ豪華にしたグランピングカー。高級ホテルのようにくつろげそうな快適な空間となっているんです。車中泊するなら、大自然の中でゆっくりとくつろぎたいです。そんな夢のような豪華なグランピングカーを紹介します。

世界で注目を集めているアウトドアグランピングをご存知ですか?

自然に囲まれている場所で、贅沢で快適な宿泊設備で過ごす事を指します。

グラマラス(Glamorous)とキャンピング(Camping)を合わせた造語です。高級ホテルのような施設やサービスを大自然の中で満喫することが出来るんです。

キャンプの場合はテントをはったり、バーベキューの準備や片付けが必要ですが、グランピングは施設にそれらが用意されていて、大自然の中で贅沢にキャンプを楽しむことが出来ます。欧米で定着しつつあるこの新しいキャンピングスタイルですが、国内でも楽しむことができる施設が増えてきています。

参考に国内でグランピングが楽しめる場所

グランピングに最適な豪華すぎる高級キャンピングカー


グランピングを語る上で欠かすことの出来ない高級キャンピングカー。

キャンピングカーは寝泊りできる設備を整えた車ですが、グランピングカーと言われる高級キャンピングカーはキャンピングカーをさらに進化させ、豪華な設備があり、快適に過ごすことが出来ます。

ソファやベッド、キッチンなど、ホテルと変わらない快適さを備えた車、高級キャンピングカーともなれば並みのキャンピングカーとは訳が違います。

これからそんな驚きのグランピングカーこと高級グランピングカーを見ていきましょう。

ホテルのようなリビング!

バスルームとトイレも完備!

テレビは、リビングや寝室からも見られるように旋回できるようになっています。

家にいるような快適さで、大自然に出かけることが出来そうです。

車とは思えない!家を上回るほどの豪華さ

ドイツのKetterer社が製作した「Continental(コンチネンタル)」と呼ばれる高級キャンピングカー。家よりもくつろげそうで豪華な室内となっています。

メルセデス・ベンツ製のトラック用シャーシが使われていて、フルサイズのキッチンやバストイレ寝室も完備しています。

超豪華!一億円以上もする高級キャンピングカー!

アメリカでは豪華なキャンピングカーのことをモーターホームや「Recreational vehicle(レクリエーショナル ビークル)休暇のための自動車」の略でRVと呼びます。

こちらは一億円以上もし、フェラーリも積める究極のモーターホームです。内装も、高級ホテルのようにゴージャスです。

まだまだたくさん豪華な高級キャンピングカー

Hymer ML-I 580

こちらはメルセデスベンツのHymer ML-I 580。価格は本体価格14,600,000円からとなっています。乗車定員は4名、就寝定員は4~5名です。

なんとスカイラウンジ搭載の車まで!

1億円もするこちらの車には、ピアノや日焼け用ベッド、レコーディングスタジオ、暖炉まで付いているそうです。

さらに、屋根に搭載されたスカイラウンジがあるモデルもあります。

一度は乗ってみたい!?高級キャンピングカーの紹介でした

1億円車にかけるなら、家にお金をかけたいという声も聞こえてきそうですが、こんなに設備が整った車に一度は乗って出かけてみたいと思ってしまいます。

これからどんなグランピングカーが登場するか楽しみです!

キャンピングカーに関する記事はこちら

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す