MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 竹野内豊さんの愛車!ランチア・デルタを3台も所有?【芸能人の愛車】
デフォルトのアイキャッチ画像
エンタメ総合

更新

竹野内豊さんの愛車!ランチア・デルタを3台も所有?【芸能人の愛車】

竹野内豊さんってどんな人?

竹野内豊さんは、とにかく男前で昔からモテたそうです。中学時代の卒業式の時はボタンがすべてなくなったそう。そんな、竹ノ内さん高校は男子校に入ってしまったので、それ以降モテなくなってしまったそうです。

それを心配したのか(どうかわかりませんが)、母親と姉が勝手に雑誌のオーディションに応募し、グランプリを受賞して高校在学中にモデルになり、しばらくモデルとして活躍した後に俳優となりました。

1995年のドラマ『星の金貨』で人気が急上昇し、立て続けに『ロングバケーション』、『ビーチボーイズ』とヒットドラマに出演し瞬く間にトップ俳優の仲間入りしました。2001年には、映画『冷静と情熱のあいだ』でスクリーンデビューし、なんと、「日本アカデミー賞優秀主演男優賞」を受賞!

2016年1月9日からは「人生の約束」に出演され江口洋介さん、西田敏行さん、ビートたけしさんらと共に大人の演技を見せてくれています。

竹野内豊さんと車の関係

食事と車を一緒に楽しむ

竹野内さんは、趣味が車とバイクと言うほど乗り物が好きなのだそうです。美味しいお蕎麦屋さんがあると聞けば、平気で車で2時間のドライブをするそうです。なんでも、大好きなドライブに”食”が絡むことで、より一層ドライブへの楽しみ増えるのだとか。

例えば、蕎麦が美味しい場所があると聞くと、車で2時間ほどの場所でもドライブに出かけるそうです。確かにドライブの目的があり、実際に口にした時には、より美味しく感じるのが食べ物目当てのドライブの醍醐味です。

自然を愛し、優しく、情が深い

竹ノ内豊さんは自分でナチュラルな時間を過ごすのが好きなようで、アクセサリー作りや、林道をドライブしてその後キャンプすることが好きだそうです。特に、林道をドライブしてからのキャンプはストレス解消にもなっているようです。

キャンプは誰と行くなどという発言はありませんが、もしかしたら、ウィリーという11年半連れ添った愛犬と一緒に行っていたかもしれません。

役作りでドライブ

竹野内豊さんの愛車を調べると、TAXIという言葉が出てきます。まさか、竹野内さんは車を持たずにタクシーで行動しているのかと思いましたが、これは、ドラマの話で、竹野内さんが、過去に戻ることができる乗り物「選TAXI」のドライバーを演じたそうです。

しかし、ここからが竹野内さんのまじめさとプロ意識を表しているようなエピソードなのですが
「(運転している演技の間)目線の動かし方が分からず、夜な夜な近所を運転して、考えています」と話していました。夜な夜な愛車で演技について考えながらドライブされていたのです。素晴らしいです!

タクシーに乗ると、後部座席に乗ることがほとんどですので、運転席から乗客の顔を見る事ができないくなります。目線の動かし方を研究するためにドライブされたようです。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード