車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア MOBY [モビー]

BMW 新型ハイブリッド スーパーカー誕生?2023年までに発売の可能性も

BMW史上最高のパフォーマンスを発揮する、ハイブリッド スーパーカーの計画が、実現する可能性が出てきました。BMW 新型ハイブリッド スーパーカーに関する最新情報をお届けします!

BMW 新型ハイブリッド スーパーカー誕生か?

BMW 新型ハイブリッド スーパーカー_2019/04

Mahyar Mahdikhani氏によるデザイン

BMWがハイブリッド スーパーカー計画を実現させようとしている可能性が出てきました。カーボン製のプラットフォームに、BMW史上最強のハイブリッドシステムを搭載した最高出力700PS前後のパワーユニットを目指しているようです。

BMW 研究開発担当 取締役 上級副社長のクラウス・フレーリッヒ氏は、インタビューにて次のように語っています。

「個人的には一生に一度、スーパーカーを作りたいと思っている。私はあきらめていない。」

期待を込めて作成された予想CGは「M1」を連想させるエクステリアイメージ。ダイナミックなフロントエンドとエアロパーツは、スーパーカーとしての風格が漂っていると言えるでしょう。

この新型ハイブリッド スーパーカーは、2023年までに発売される可能性があるとのこと。しかし英国Autocar誌の調査によれば、車名は現時点で未定ですが、BMW最強の称号「M」を得てデビューする可能性あり、とのこと。筆者は「iシリーズ」のフラッグシップとして登場すべきモデルと考えています。

想定させるライバルはポルシェ、マクラーレンではなく、ランボルギーニやフェラーリといったスーパーカーでしょう。

参考画像:BMW M1(1979年型)

この記事の執筆者

宮代ツトムこの執筆者の詳細プロフィール

10代前半、1970年後半のスーパーカーブームで感化され、未だにその熱が覚めず現在に至っています。 特にヨーロッパ車の文化と歴史、デザインに魅了されました。 車のイベントやツーリングには積極的に参加し、車談義をしながら車に対する思いを語り合う至福の時間を過ごすことが大好きです...

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す