初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

DAIGO&北川景子の愛車まとめ!幸せいっぱいの車は?【芸能人の愛車】

俳優兼ロックバンドのBREAKERZのボーカルのDAIGOさんです。本名は内藤 大湖(ないとう だいご)さんで、祖父は第74代内閣総理大臣の竹下登さんです。 結婚を発表し、幸せいっぱいのDAIGOさん&北川景子さんですが、二人はどのような車に乗っているのか気になります。愛する人と結ばれて幸せいっぱいな二人の愛車をまとめたので紹介します。

二人のなれそめは?

二人は2016年1月11日に入籍しました。

ドラマなどで共演しましたがその時は何もなく、その後3年ほど経ち2014年1月11日の「火曜サプライズ」の収録で再会し、意気投合して交際をはじめたそうです。

それから約1年半後、DAIGOさんが24時間テレビの100キロマラソンに出演し帰ってきた際に"KSK"とプロポーズをし、北川景子さんご自身が好きな1という数字がぞろ目で並ぶ11月11日の11時11分に入籍届を出し結婚しました。

DAIGOさんと北川景子さんってどのような人?

DAIGOさん

DAIGOさんはなんと、第74代内閣総理大臣の竹下登氏を祖父に、漫画家の影木栄貴さんを姉に、金丸信氏や小沢一郎氏とも親戚関係にあるというすごい家系で生まれ育っています。

端正なルックスとともに機転が効く性格のためか、シンガーソングライター、ミュージシャン、タレント、俳優、声優と多彩に活動されています。

DAIGOさんの決め台詞「うぃっしゅ!」が流行し、最近ではKY式略語を使うことが多く北川景子さんとの結婚もKSK「結婚・して・ください」と言ったそうです。

テレビでマルチに活躍している姿とは別に、ロックバンド『BREAKERZ』のボーカルを担当しています。

北川景子さん

北川景子さんは兵庫県神戸市出身です。小学2年生の頃、阪神・淡路大震災で被災したという経験を持っています。祖父が医師で本人も病弱であったために、病院との関係が深く中学・高校時代は精神科医を目指していたそうです。

高校在学中に勉強に行き詰まっていた矢先に、芸能事務所からスカウトされたそうで、気分転換のためにタレントのレッスンに通い始めました。

事務所に入ってすぐに、『SEVENTEEN』と『美少女戦士セーラームーン』の仕事が決まり女優の道を選んだそうです。

DAIGOさんと車の関係

自動車のCMに出演

DAIGOさんと言えば、最近、日本でよく目にするダイハツTANTOのCMキャラクターに抜擢されました。CMの中で、初のお父さん役を演じています。

TANTOはファミリーでも一人でも利用しやすい軽自動車です。

自動車のイベントにも出演

DAIGOさんはアウディA3のイベントに出演し、得意のDAIGO節を披露しました。

アウディA3は「まさにDI」、行きたい所は「TTY」と言い、この行きたいところの「TTY」は、TSUTAYAという意味です。

アウディA3の全幅は178cmで、これはDAIGOさんの身長と同じだそうです。DAIGOさんはこれに親近感を抱き、「DI(DAIGOと一緒)」と表現しています。

実際に乗っている車種はメルセデス・ベンツ

北川景子さんとスクープされた際には愛車という言葉しか出てきませんでした。しかし、DAIGOさんが乗っている車はオフィシャル本によるとメルセデス・ベンツです。

次のページ