初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

宇宙船?ユナイテッドヌードの電気自動車「LO-RES CAR」が美しい【動画有】

シューズデザインを手がけるユナイテッドヌードから発表された電気自動車のコンセプトカーがあまりにも謎すぎる、地球外すぎる、美しい、と話題になっています。個性を発揮できる車は見てて楽しいです。そこで今回は、その謎の個性的なコンセプトカーについてまとめたので紹介します。

シューズブランドのユナイテッドヌードが電気自動車を発表

地球外の車かと思うほどの異形

シューズブランドがコンセプトカーを発表して世間をにぎわせました。United Nude「LO-RES CAR PROJECT」です。

驚くべきデザインの車となっています。シューズブランドとのことで、開いた形が若干黒いハイヒールに見えなくもないです。

これまで慣れ親しんでいる自動車の概念を覆す、シャープで抽象的なデザインです。あまりにも斬新なデザインで地球外、UFOなどと話題を呼んでいます。

United Nude「LO-RES CAR PROJECT」コンセプトムービー

United Nude「LO-RES CAR PROJECT」のデザインが独特の形状に至った経緯、試作モデルが実際に走る様子まで記録されています。形状の経緯はなかなかおもしろいです。

ひとつ前の「LO-RES CAR」モデル

現在のシンプルなフォルムにたどり着く前のモデル(冒頭の映像)です。まだベース車の面影が残っています。

このベースになった車については次の項目で紹介します。

ベース車はランボルギーニカウンタック

かなりの珍デザインとなっているこちらの車ですが、元々のモデルはベース車としてランボルギーニカウンタックを使用しているとのことです。

そのランボルギーニモデルから磨きをかけ、電気自動車に更にブラッシュアップされ現在の「LO-RES CAR」にたどり着きます。

ハイヒールなどデザインを手掛けるシューズブランド発というだけあり、従来の自動車とは異なるセンスの電気自動車が生まれました。機能性もあったものではありませんが、オシャレ好きにはおすすめです。

ちなみに、最高速度は50km/hとのことです。

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す