初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

オープンスタイルのトヨタ新型スープラ カブリオレとBMW新型Z4クーペの登場に期待

トヨタ 新型スープラとBMW 新型Z4が兄弟車としてデビューして間もない中、今後「スープラ カブリオレ」と「Z4 クーペ」は登場するのかということにも注目が集まっています。作成された予想CGから、その可能性を探ってみました。

「スープラ カブリオレ」「Z4クーペ」は登場する?

トヨタ スープラ カブリオレ 予想CG

スープラ カブリオレ 予想CG

BMW Z4 クーペ 予想CG

Z4 クーペ 予想CG

兄弟車であるトヨタ新型スープラとBMW新型Z4。スープラははクーペボディ、Z4はオープンボディとして、それぞれ魅力的なデザインをまとってデビューを果たしました。

現在この2台について、派生モデルとして「スープラ カブリオレ」「Z4クーペ」が、登場するか否かということが注目されています。トヨタ主任技術者である甲斐氏がその可能性を語っていることから、単なる噂ではなく現実味を帯びているという話も。また、マニュアルミッションの設定についても注目されています。

デザイナーのKleber Silva氏が「スープラ カブリオレ」「Z4クーペ」の予想CGを作成しました。スープラのオープンスタイルとZ4のクーペスタイルともに違和感がなく、そのまま市販化されるのではないかと思わせる出来栄えです。

スープラは過去「A70型」「A80型」にタルガトップを設定していたこともあり、新型スープラにカブリオレが登場する可能性は十分にあり得るでしょう。

新型スープラと新型Z4についてはこちらから

この記事の執筆者

宮代ツトムこの執筆者の詳細プロフィール

10代前半、1970年後半のスーパーカーブームで感化され、未だにその熱が覚めず現在に至っています。 特にヨーロッパ車の文化と歴史、デザインに魅了されました。 車のイベントやツーリングには積極的に参加し、車談義をしながら車に対する思いを語り合う至福の時間を過ごすことが大好きです...

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!