初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

キャデラック新型XT4ディーゼル仕様の開発車をスクープ!欧州専売モデルとして2019年に発表か?

キャデラックのプレミアム コンパクトSUV「XT4」に、ディーゼルモデルが登場か?新型XT4 ディーゼルらしき開発車2台を、カメラが捉えました。新型XT4の最新情報をお伝えします。

異なるエキゾーストパイプを装着したXT4がスクープ

XT4は、米国ゼネラルモーターズのキャデラックブランドから発売されているプレミアムコンパクトSUVです。

今回スクープされた2台の開発者はそれぞれ異なるエキゾーストパイプを装着していました。
XT4ベースモデルのエキゾーストパイプはスクエア型で両サイドに位置していますが、今回スクープされた2台のエキゾーストパイプはいずれも左側のみ。

スクープしたカメラマンによると、異なるエンジンを搭載していたのか、異なるエキゾーストシステムをテストしていたのかは不明とのことですが、エンジン音はディーゼル独特の音だったとのこと。
海外の有力メディアによれば、XT4のディーゼル仕様が発表される場合、北米市場には投入されず、欧州専用となるのこと。筆者は2019年内のデビューを予想しています。

また、XT4はディーゼル仕様だけではなく、そのラインナップを拡大する計画。BMW X2M235iをライバルに据えた「V-Sport」には、シルバラードから流用する2.7L 直列4気筒ターボエンジン(310PS)を搭載するといわれています。

XT4は残念ながら日本には未導入で、正規ディーラーでは取り扱っていませんが、メルセデス・ベンツ GLA / BMW X1 / アウディ Q3に対抗できる、プレミアムコンパクトSUVとして、今後の正規発売にも期待したい1台です。

(参考価格)
 ・XT4:34,793 米ドル (約386万円)

現行型XT4の詳細情報はこちらから

TX4 ディーゼル仕様 スクープ画像ギャラリー

キャディラック XT4 ディーゼル

左側のみに下向きのシングルエキゾーストパイプを装着

キャディラック XT4 ディーゼル

左側のみにデュアルエキゾーストパイプを装着

この記事の執筆者

宮代ツトムこの執筆者の詳細プロフィール

10代前半、1970年後半のスーパーカーブームで感化され、未だにその熱が覚めず現在に至っています。 特にヨーロッパ車の文化と歴史、デザインに魅了されました。 車のイベントやツーリングには積極的に参加し、車談義をしながら車に対する思いを語り合う至福の時間を過ごすことが大好きです...

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す