初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

初心者向け!関東でテントが無くてもOKのおすすめキャンプ場5選

昨今メディアや雑誌などでも多く取り上げられるようになった「アウトドア」です。アウトドアとはその名の通り屋外での活動の事で、ほとんどの人がアウトドアと聞くとキャンプを想像するはずです。そこで今回は、キャンプ初心者さんにぴったりのキャンプ場を紹介します。

キャンプの魅力

キャンプの何に惹かれるかというと、普段仕事で通わなくてはいけない喧騒とした都心と違い、自然の中でおいしい空気を味わいながらいつもと全然違う過ごし方ができるところです。

もちろん、家族や友達、恋人と普段出来ないコミュニケーションが取れ、最近の住宅事情を考えるとなかなかできない料理ができ、BBQだって薫製料理だってなんのそのです。

日頃聞こえない自然の音に癒されて、時計を気にせず目の前に広がる空の明るさで静かに過ごすのも、たき火を囲んでみんなでワイワイ過ごすのも、人それぞれの自由な過ごし方ができます。

まさに、「自由」です。惹かれる理由も魅力もひとそれぞれ違って「自由」なところがいいです。

まずは、一回お試しで

そんな魅力的なキャンプをまずは一度お試しで、グッズとか持っていなくても手ぶらで体験しましょう。グッズを揃えるのも勇気がいるし、ノウハウもない状態でキャンプしようと思える人は少ないはずです。

初心者が試しやすい手ぶらで行けるキャンプ場は、ゆったり過ごすというよりは結構人がいるのでワイワイ楽しむ目的で行くのがベストです。他の人達がどのような過ごし方をしているのかをチェックするのもいいでしょう。

自然とのふれあいを求めて  ロハスガルデンキャンプ場

ロハスガルテンキャンプ場は隣接する、22種の温泉と6種の岩盤浴が自慢の「かんなの湯」が運営するキャンプ場です。

キャンプ場利用で、その「かんなの湯」が利用し放題で、食事も、キャンプで自炊するもよしレストランを利用するもよしです。キャンプグッズも一式無料で貸し出してくれます。

さらに、現在5000泊感謝記念として通常1泊2食付、温泉・岩盤浴入り放題で7800円の格安プランがなんと半額以下の3800円で利用可能です。

夏にはラフティングやピザ作りも体験できます。

アクセス情報

練馬ICから55分です。

施設名:天然温泉 「かんなの湯」
住所:埼玉県児玉郡神川町小浜1341
電話番号:0495-77-5526
FAX番号:0495-77-5528

車でのアクセス

【車】
関越自動車道・本庄児玉インターから児玉方面へ走り、国道462号を経由して約20分
上信越自動車道・藤岡インターから、国道254号を経由して約15分

【ナビでの検索】
「名称」検索 :最新のナビでは「かんなの湯」を目的地として設定。古いナビは6年前まで「アカシアの湯」だったため「アカシアの湯」を目的地として設定

「住所」検索 :埼玉県児玉郡神川町小浜1341を目的地として設定

テントにまだ抵抗がある人は! アメリカキャンプ村

アメリカキャンプ村はTVや映画のロケでよく使われる有名なキャンプ場で、設備もすごく整っていて初心者には安心です。

最初からテントはちょっとという人におすすめで、初心者に安心のログハウスなのでテントがダメでもこれなら安心です。

絶対楽しい大規模なアスレチックや釣り堀で釣った魚もその場で食べることができます。予約をすれば団体でキャンプファイヤーもできるようです。

アクセス情報

住所:東京都西多摩郡奥多摩町海沢230
営業時間:7・8月は毎日営業
定休日:7・8月以外は毎週水・木曜日が休み
電話:0428-83-2724

中央高速八王子ICより滝山街道、吉野街道経由約60分で到着です。

次のページ

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す