初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【東京都内】モフモフ好き集合!うさぎカフェが癒されすぎてつらい

みなさん、ネコカフェは知っている人が多いと思われますがウサギカフェが存在するのを知っていましたか?実はウサギはとってもモフモフしていて可愛いんです。もふもふなウサギを触って癒されちゃいましょう〜!今回は、都内にあるウサギカフェを紹介しちゃいます。

ウサギカフェとは

うさぎカフェとは、モフモフなウサギと触れあうこと(なでる・膝の上に乗せる・抱っこする)ができるカフェです。うさぎはとても人なつっこい性格なので、ウサギと触れ合ってるだけでとっても癒されますよ〜!

ウサギのカフェ、美容院、販売が併設しているお店が多いそうです。

うさぎとの遊び方

まずは、おやつをあげて遊びましょう!おやつを持っていると、うさぎさんたちがどんどん集まってきます!

エサを食べているうさぎはとっても可愛いです。見ている方も癒されてしまいます。

エサをあげおわったら、うさぎさんになでなでしてあげましょう。うさぎはとってもかまってちゃんなので、なでなでしてあげると喜びます。

なでなでされているウサギの表情もとても可愛いです!


最後に、気に入っているウサギの写真を撮りましょう。思い出の1枚になること間違いなしです!

疲れた時にウサギの写真を見返すと癒されます。

Ra.a.g.f 自由が丘


【住所】
東京都目黒区自由ヶ丘1-26-3-5F
【営業時間】
平日12:00~19:30 
土日祝日11:00~20:00
【アクセス】
自由が丘駅から徒歩数分

最初に、30分700円か60分1,100円のどちらかを選びます。その後は、延長30分毎に550円が加算されます。2歳以上から小学生未満までは半額になり、2歳未満のお客様は無料になるようです。

またうさぎのおやつは150円になります。フリードリンク制ですので、制限時間内であれば、何杯でも無料で飲むことができます。

うさぎカフェへいってきた!

原宿にできたうさぎカフェ(うさぎと遊べる専門店)へ行ってきました

うさびび 池袋


【住所】
東京都豊島区池袋2丁目42-9
【営業時間】
営業時間 11:00~21:00
水曜定休日
【アクセス】
池袋駅西口より徒歩2分

基本料金は、1時間1,100円になります。お試し料金は30分700円。貸し切りをしてゆっくり楽しみたい場合には、1時間8,000円から可能です。

基本時間からの延長は、30分毎に550円。うさぎのおやつは200円で購入可能です。

他のサービスとして、うさぎホテルが要予約ですが、1泊2,000円になっています。またうさぎの爪切りも要予約で、500円で依頼できます。

うさぎカフェ うさびび

東京都内うさぎカフェ一覧・アクセスまとめ

・Ra.a.g.f 自由が丘店 自由が丘駅徒歩2分
・Ra.a.g.f 原宿店 明治神宮駅徒歩5分

・うさびび 池袋駅西口徒歩2分

・Ms.BUNNY 六本木駅徒歩1分

・HUTCH 浅草店 浅草駅徒歩1分

・うさぎの絵本 下北沢駅徒歩3分

・うさぎのお店 Petit Rabbitry 東伏見駅徒歩1分

今週末はモフモフしにうさぎカフェへ!

都内にはたくさんのウサギカフェがあります。1人暮らしでペットを飼いたいけど飼えない方。休日にウサギカフェに行って癒されてみるのがおすすめです!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す