初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【日本でホバーボード】凄い!空飛ぶサーフィンが体験できる日本の海3選

ホバーボードというとレクサスのホバーボードや最近話題のものまでいろいろ々ありますが、海の上で「空飛ぶサーフィン」とも言われるマリンスポーツのホバーボードです。そこで今回は、珍しいスポーツですが日本の海でも体験できる場所があるので、価格も含めて紹介します。

紹介するホバーボードはこれ

見ていて凄いです。たしかに「空飛ぶサーフィン」と言われている理由がわかります。

これってCGなのか、本当に人が乗れるのか、そう多くの人が思われるかもしれません。しかし、これは実際に人がボードの上に乗って本当に空を舞っているのです。

ボードに付けられたホースから海水をくみ上げそれを放出する水圧で空を飛んでいるという原理です。

この映像の撮影はアメリカですが実際に日本で乗ることができます。ボードの購入も可能です。(75万円から)

ちょっと難しそうですが、意外と近くの海でも体験可能です。これまでしたことのない体験をしに、ぜひマリンスポーツのホバーボードもおすすめします。

1.ハクタカマリン(山梨県)

都内から一番近いのはこのスポットです。こちらでは、ウェイクボードやフライボードなども体験できる上に全部コーチがついてくれるので初心者でも安心してトライできます。

アクセス:山梨県南都留郡山中湖村山中58
電話:0555-62-5169

【参考プラン】
ホバーボード体験プラン:15分 7000円

2.アクアラインマリンクラブ(沖縄県)

日本の最高の海でホバーボードを楽しめます。リゾートついでに綺麗な沖縄の海でおもいっきりマリンスポーツを楽しみたい人にピッタリなのがここです。

アクセス:沖縄県うるま市川田193

【参考プラン】
ホバーボード体験プラン:30分 7,500円(10月まで)

3.Club Sea Dream(兵庫県)

関東や沖縄だけではありません。関西付近の人はこちらの海のスポットでホバーボードを楽しめます。

アクセス:兵庫県西宮市池田町12-33

【参考プラン】
ホバーボード体験プラン:40分 5400円(10月まで)

海の上で空を飛ぶ

動画で解説!ホバーボードのやり方!

ちょっと難しそうですが、うまく乗れるようになれば絶対楽しいです。

体験プランならだれでも手軽に楽しむことができるので、一足先にこの近未来スポーツに挑戦してSNSにあげちゃいましょう。

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す