初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【小型SUV徹底比較】トヨタ ラッシュvsダイハツ ビーゴ!ライバル車対決

トヨタのラッシュはダイハツのビーゴのOEM供給車です。そこで今回は、姉妹車となるこの2台の違いを比較してまとめたので紹介します。5ナンバーサイズの小型SUVは競合が少なく、取り回しもしやすく長く親しまれています。購入予定の人は参考にしてみてください。

トヨタ ラッシュってどのような車?

トヨタのラッシュはダイハツのビーゴのOEM供給車として、2006年に発売されました。

全方位コンパティピリティボディにより、前後左右どちらからの衝突にも強く、世界トップクラスの衝突安全性能を追求しています。

最小回転半径5.0mと狭い場所でも取り回しがしやすく、高いシートポイントにより広い範囲を視認可能です。

5ナンバーの小型SUVは数が少なく、取り回しのしやすさや街乗りしやすいデザインなどから長く親しまれています。

ダイハツ ビーゴってどのような車?

ダイハツのビーゴは、2006年に発売された小型SUVです。

モノコックボディにラダーフレームを組み入れた衝突安全ボディを持ち、高い衝突安全性能を誇ります。

OEM供給されているトヨタのラッシュは姉妹車にあたり、エンブレムやボディカラー以外はほぼ同じとなっています。

ゴツいフォルムながらかわいらしいデザインです。

価格や燃費などコストパフォーマンスを比較

トヨタのラッシュの価格は202万円~226万円で、ダイハツのビーゴの価格は202万円~226万円です。

ラッシュはビーゴのOEM供給車ですが、ラインナップされているグレードが異なります。ラッシュはグレードGLパッケージ、グレードG、グレードXがラインナップされ、ビーゴはCXスペシャルとCXリミテッドがラインナップされています。

中古車価格は、ラッシュが45万~235万円、ビーゴが50万~170万円くらいです。

燃費も比較

燃費はラッシュ、ビーゴともに、13.2km/Lです。ガソリン車で4WDの中では平均的な値と言えます。

次のページ

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す