車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア MOBY [モビー]

【マリンパーク多古鼻 総合情報】心洗われる絶景が楽しめるキャンプ場!周辺の便利なお店もチェック

「マリンパーク多古鼻」を利用するにあたって知っておくと便利な施設情報や利用料金、キャンプ場までのアクセスの仕方やキャンプ場で楽しむことができるアクティビティなどを紹介。また、おすすめの観光スポットに温泉、便利に利用できるコンビニやスーパーマーケットなどの情報までを網羅しています。

マリンパーク多古鼻の特徴・施設情報

島根県松江市にある「マリンパーク多古鼻」は、島根半島の北側の海抜100mの山の上にあるキャンプ場です。キャンプサイトをはじめ、広々とした宿泊施設のキャビンを完備。「天空の岬」と呼ばれる、下界と隔離された場所にあり、青い海や果てしなく続く地平線などの壮大な景観を楽しむことができます。

この記事では「マリンパーク多古鼻」を利用するにあたって知っておくと便利な総合情報をご紹介します。

施設・設備情報

名称マリンパーク多古鼻
(まりんぱーくたこばな)
住所島根県松江市島根町多古1050
電話番号0852-85-3387
営業時間通年(キャンプサイトは12~2月は利用不可)
チェックイン
チェックアウト
15:00~
~11:00(キャビンは~10:00)
テントサイト20区画
宿泊施設キャビン15棟
料金・キャンプサイト
宿泊1サイト1,150円、デイキャンプ240円
・キャビン(4/1~7/19・9/1~10/31)
1名1泊7,400円~6名1泊20,000円
・キャビン(11/1~3/31)1名1泊7,400円~6名1泊19,400円
・キャビン(ゴールデンウィークおよび7/20~8/31)
1名1泊7,900円~6名1泊21,500円
・美化協力費
500円
予約電話予約のみ
車両の乗り入れ不可
入浴/シャワー施設展望浴場(大人200円、小学生以下100円)
売店あり
レンタルバーベキュー用品/キャンプ用品/鍋/カセットコンロなど

見渡す限りの絶景が楽しめるキャンプ場

「マリンパーク多古鼻」は、海抜100mの山の上というロケーションにあるキャンプ場のため、見渡す限りの青い海や、地平線に沈む美しい夕日などの絶景をパノラマビューで楽しむことができます。

雄大な景色が楽しめる展望浴場

「マリンパーク多古鼻」にある展望浴場からは、その名の通り、お風呂に浸かりながら日本海や日本海に沈む美しい夕日、さらには夜の漁火などの景観を楽しむことができます。雄大な自然を満喫しながらアウトドアの疲れも癒せるキャンプ場です。

新鮮な海の幸を使った出前も

「マリンパーク多古鼻」では、出前を頼むことも可能。日本海で獲れた新鮮な魚介類や地元の食材を使った料理をキャンプ場にいながら味わうことができます。バーベキューもおすすめですが、せっかく島根町に来たのであれば、新鮮な海の幸を味わうのもおすすめです。

アクセス

松江だんだん道路「川津インターチェンジ」より車で約40分で到着。
松江市街からは、県道21号線、37号線を多古方面へ。県道182号線経由で到着します。

マリンパーク多古鼻の口コミ・評価

インターネット上の口コミ、評価を調べると、全体的に高い評価を受けています。とくに絶景を楽しめるロケーションが高い評価につながっているようです。ただ、周辺にお店がないという口コミもありましたので、事前の買い出しは必須です。

代表的な評価は次のようなものがあります。

”キャビンから見渡す日本海はとてもきれい”
”現実から離れて天空の世界を満喫できる”
”車で数分走ればいくつも海水浴場がある”
”炊事場やトイレもとてもきれい”
”近くにはお店がなにもないので注意”

マリンパーク多古鼻の注意点

・キャビン内でのペットの同伴は禁止。
・室内やテラスで炭を使ったバーベキューは禁止。
・公園敷地内での焚火や花火は禁止
・ほかの利用者への迷惑行為は禁止。

マリンパーク多古鼻のアクティビティ:展望台

「マリンパーク多古鼻」の一番の魅力は、なんといってもその立地から楽しめる絶景。海や地平線、夕日に星空と美しいものに囲まれながらアウトドアライフを楽しむことができます。

絶景を楽しめる展望台!夜には満天の星空も

「マリンパーク多古鼻」の敷地内には展望台があり、そこから海に沈む夕日や、地平線から昇ってくる朝日などの絶景を楽しむことができます。また、夜になると頭上には満天の星空が広がります。

周辺のコンビニ・スーパー・ホームセンター

コンビニ「Yショップ松江野波店」

「マリンパーク多古鼻」から車で10分ほどの場所にコンビニ「Yショップ松江野波店」があります。簡単な買い物などに便利に利用することができます。

スーパー「Aコープ 本庄店」

「マリンパーク多古鼻」から車で30分ほどの場所にスーパー「Aコープ 本庄店」があります。少し離れた場所にあり、キャンプ場周辺には他にお店がありませんので、キャンプ場に訪れる前に買い出しは済ませておきましょう。

ホームセンター「ジュンテンドー 川津店」

「マリンパーク多古鼻」から車で30分ほどの場所にスーパーホームセンター「ジュンテンドー 川津店」があります。キャンプ場から最寄りのホームセンターですので、もしもの際はこちらを利用するのがおすすめです。

マリンパーク多古鼻の周辺情報

周辺の観光

全国に現存する12天守の一つ「松江城」

島根県松江市殿町にある「松江城」は、現存天守が国宝、城跡が国の史跡に指定されているお城です。天守が国宝に指定されているお城は全国で5つしかなく、「松江城」がそのひとつ。また、「日本さくら名所100選」にも選ばれているほどの、さくらの名所としても知られています。

美しい庭園と牡丹「由志園」

1万坪の広大な日本庭園には、春になると牡丹をはじめ、椿や梅、桜にツツジなどの美しい花々が咲き誇ります。なかでも牡丹の名所として有名なスポットで、花びらが紅白の美しい模様になっている「島錦」は必見です。

周辺の温泉

特産品センターも利用できる「鹿島多久の湯」

「マリンパーク多古鼻」から、車で約30分の場所にある「鹿島多久の湯」は、特産品センターが併設された日帰り温泉施設です。石が敷き詰められた岩風呂や、坪庭や山並みを眺めながら入浴できる露天の貸し切り風呂などを楽しむことができます。入浴後にゆっくりとできる無料の和室休憩所や地場食材を使った食堂も完備されています。

「天空の岬」と呼ばれる、下界と隔離された場所に位置する「マリンパーク多古鼻」は、忙しい毎日を忘れてゆっくりと過ごしたいという方にまさにおすすめのスポットです。美しい景観を楽しみながらのアウトドアは、日ごろの疲れを癒してくれることでしょう。

また、「マリンパーク多古鼻」から車で30分ほどの場所には「道の駅 本庄」があります。運転に疲れた際の休憩所としての利用や、地元産品を使った商品も多数売られていますので、お土産処としての利用もおすすめです。

キャンプに関するおすすめ情報はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す