初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【みどりの村キャンプ場 総合情報】親子で楽しめるアクティビティが楽しめる!口コミも要チェック

群馬県高山村にある「みどりの村キャンプ場」は整備の行き届いたテントサイトや、釣り堀やアスレチックなどのアクティビティも豊富で子どもも大人も楽しめるキャンプ場です。「みどりの村キャンプ場」の特徴や口コミと注意事項から、コンビニ・温泉などの周辺情報をご紹介します。

みどりの村キャンプ場の特徴・施設情報

「みどりの村キャンプ場」は、群馬県高山村の小野子山のふもとにあり、樹木が多く自然の中でキャンプを楽しみたい方におすすめのキャンプ場。敷地内には子どもや大人も一緒に楽しめる、釣り堀やアスレチックなどのアクティビティも豊富に揃っています。

テントサイトの区画も広く整備され、炊事棟や衛生棟も充分に整っているので、キャンプ初心者でも不自由さを感じることなく、キャンプ生活を楽しめる施設です。

この記事では「みどりの村キャンプ場」に訪れることを検討している方に向け、キャンプ場の基本情報や口コミ、初心者が気をつけるべき注意事項に加え、観光や温泉・コンビニやスーパーなどのキャンプ場周辺情報についてご紹介しましょう。

※この記事で記載する価格に消費税の表記がないものは、公式HPで記載がなく不明なものとなりますので現地で確認願います。

施設・設備情報

名称 みどりの村キャンプ場
(みどりのむらきゃんぷじょう)
住所 群馬県吾妻郡高山村大字中山6853
電話番号 0279-63-2431
営業期間 4月下旬~10月下旬
チェックイン
チェックアウト
14:00
10:00
駐車場 あり
テントサイト ・オートキャンプサイト(40区画)
・フリーテントサイト(50張)
宿泊施設 ・バンガロー(12棟)
・ログキャビン(5棟)
料金 ■入場料300円(小学生以上)
■サイト/宿泊施設使用料
・オートキャンプサイト5,000円
・フリーテントサイト2,000円
・バンガロー(定員5名)7,000円
・ログキャビン(定員5名)10,000円
■バーベキュー使用料
・区画使用料1,000円
・利用人数1名~5名(一人350円)
・利用人数6名~10名2,000円
・利用人数11名~15名2,500円
(以降5名増加毎に500円加算)
予約 オンライン(2月下旬~10月下旬)
車両乗り入れ 可能
入浴・シャワー設備 温水コインシャワー(3分200円)
売店 調味料/お菓子/酒/燃料など
レンタル 鉄板/飯ごう/鍋/釣り道具など

清潔なコインシャワー

「みどりの村キャンプ場」のオートキャンプサイトには、シャワー棟が2カ所設置され合計4基のコインシャワーがあり、いつも清潔に保たれていると口コミ評価も高い設備です。

24時間利用可能で3分タイマー付き200円で利用できるため、汗を掻きやすい暑い季節でも不自由なくキャンプを楽しめます。

長期滞在も安心のコインランドリー

「みどりの村キャンプ場」のシャワー棟には、10分100円で利用できるコインランドリーがあります。

乾燥機付きの洗濯機は、汗を掻く夏の暑い時期に多く使用するタオル類や衣類の洗濯に便利なだけでなく、長期滞在中も重宝します。洗濯に欠かせない洗剤は、売店で販売しているので安心です。

かまど料理も楽しめる炊事棟

キャンプ場内に3箇所ある炊事棟は、屋根付きなので雨降りの日でも安心して調理ができます。すべての炊飯棟にかまどが設置されているので、管理棟で飯ごうをレンタルして美味しい飯ごうで炊くご飯作りに挑戦してみましょう。

キャンプ場で食べるかまど料理は、いつも食べているメニューでもひと味違った格別の味に仕上がり、キャンプのよい思い出となるでしょう。

アクセス

関越自動車道の渋川伊香保インターチェンジを降りて、国道17号線の白井上宿 信号を左折し、国道353号線で北群馬橋 信号を右折したら県道36号線に入り、そのまま直進すると「みどりの村キャンプ場」到着できます。

渋川伊香保インターチェンジからキャンプ場まで車で約30分(18.3km)です。

みどりの村キャンプ場の口コミ・評価

インターネット上の口コミ・評価を調べてみると、スタッフの対応がよくトイレや炊事場が綺麗だったと、高い評価が多くありました。しかしフリーサイトの一部は、平らな部分が少なくテントが張りづらいなどの、一部若干低い評価も見受けられました。

代表的な評価には以下のようなものがあります。

“フリーサイトは平らな場所を探すのに一苦労”
“トイレの数も多くきれい”
“スタッフが親切で好印象”
“動物とのふれあいや遊具もあり子どもが満足”
“虫が多いので虫嫌いの人は注意”

みどりの村キャンプ場の注意事項

はじめて「みどりの村キャンプ場」に訪れることを検討している人に向け、事前に確認しておきたい注意事項をご紹介しましょう。

・ペット不可
・打ち上げ花火禁止
・焚火は指定された場所のみ
・21:00~6:00まで静寂時間厳守
・共用施設での電源使用禁止

みどりの村キャンプ場のアクティビティ : アスレチックなど

「みどりの村キャンプ場」の広い敷地内には、こどもから人気の遊具が設置されたアスレチック広場・釣り堀・動物と触れ合えるミニ牧場など楽しいアクティビティが豊富です。

アスレチック

「みどりの村キャンプ場」の敷地内には、子どもに人気のアスレチック広場があります。広い芝生の多目的広場に隣接したお城のような大型アスレチックや滑り台などの楽しい遊具は、小さな子どもも安心して遊べる設備です。

アスレチック広場の利用だけで「みどりの村キャンプ場」に訪れる方も多く、広い芝生でランチタイムを楽しむこともできます。

釣り堀

「みどりの村キャンプ場」では、釣り堀が楽しめる池があります。半日券(大人300円小人100円)とエサ100円を管理棟で購入し、レンタルで利用できる魚釣り用具200円を使用すれば誰でも楽しむことが可能です。

「みどりの村キャンプ場」の釣り堀は、食べる魚釣りというより、キャッチ&リリースを楽しむ釣り堀で、コイやフナ・金魚の釣りを楽しみましょう。

ミニ牧場

「みどりの村キャンプ場」に隣接する「たかやま高原牧場」内には、ポニーやヤギ・羊などの動物と触れ合える、ミニ牧場が子どもに人気です。

広大な草原の牧場で牧場の動物と触れ合う、ゆったりのんびりした貴重な時間を過ごすことができます。無料で誰でも楽しめる施設なので、アクティビティ費用を節約したい方にはおすすめです。

周辺のコンビニ・スーパー・ホームセンター

コンビニ「セブン-イレブン 群馬高山中山店」

キャンプ場から車で約10分(4.6km)のロマンチック街道沿いに「セブン-イレブン 群馬高山中山店」があります。ほかにも車で20分圏内には、数件のコンビニがあり便利です。

スーパー「Aコープ 高山店」

キャンプ場から車で約10分(5.5km)の国道145号線沿いに「Aコープ 高山店」があります。バーべーキューなどで利用する食材の購入に便利です。その他にも車で30分圏内には、夜間遅くまで営業するスーパーもあります。

ホームセンター「コメリハード&グリーン子持店」

「みどりの村キャンプ場」から車で約15分(10.5km)の国道沿いに「コメリハード&グリーン 子持店」が営業しています。

薪や墨はキャンプ場で購入することもできますが、ホームセンターのほうが安価の場合があるので、キャンプ場到着前に購入しておきましょう。

みどりの村キャンプ場の周辺情報

周辺の観光

家族で楽しめる「伊香保おもちゃと人形 自動車博物館」

日本最大級の私設アミューズメントパークとして、プロが選ぶ人気観光施設100選にも選出された「伊香保おもちゃと人形 自動車博物館」は、キャンプ場から車で約30分(20.2km)の伊香保方面にある観光地。

昭和レトロな駄菓子屋横丁や江戸時代の日本人形から世界各地の人形の展示スペース、憧れのスポーツカーの実車展示やキユーピーの絵付け体験コーナーなど、一日中いても見飽きることなく楽しめるスポットです。

「ロックハート城」

大理石村と呼ばれる沼田市の石材会社が運営する「ロックハート城」は、キャンプ場から車で約10分(6.3km)の場所にあります。英国から移築・復元された本物のお城がある石のテーマパークです。

「ロックハート城」では、プリンセスやプリンス気分を味わえる貸衣装や、宝石探し・自分だけのブレスレットづくり・謎解きミステリー体験など、家族そろって楽しめるおすすめの観光スポットです。

周辺の温泉

高温源泉が特徴「いぶきの湯」

キャンプ場から車で約15分(5.9km)の場所にある「いぶきの湯」は、約64度の高温源泉が涌出る天然温泉。約43度に薄められた温泉は、慢性皮膚炎や疲労回復に効果があると地元の人にも評判の温泉です。

キャンプ場から近いので、キャンプ中にもぜひ利用しましょう。ただし利用には、10:00~21:00(入館20:30まで)と、閉店時間が早いので注意が必要です。

入湯料は、大人2時間300円小人2時間200円。コスパの良さもおすすめの理由です。

さきほど紹介した以外にも「みどりの村キャンプ場」周辺には、観光名所が多くあります。キャンプ場の帰りに訪れてください。ドライブに疲れたときは、周辺にある道の駅に立ち寄って疲れを癒しましょう。

キャンプに関するおすすめ情報はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す