車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア MOBY [モビー]

BMW M4クーペに伝説のCSLが復活?560PSの最強モデル誕生か

BMW M4 クーペにGTSよりもさらに高性能な「M4 CSL」が登場するという噂が!予想CGを入手しました。グラマラスなエクステリアデザインは迫力満点です。

迫力満点のエクステリアデザインに?

BMW M4 CSL 予想CG:フロントビュー

BMW M4 CSL 予想CG:リアビュー

BMW M4とは、BMW 4シリーズの高性能バージョンです。現状の最強モデルは、2016年に全世界700台限定で発売されたM4 GTSです。M4 CSLはそれを凌ぐ高性能モデルとして、登場するのではないかと予想しています。

M4 CSLの予想CGは迫力のあるエクステリアデザインが目を引きます。
キドニーグリルから延びるラインがボンネットを立体的に見せ、アグレッシブなフロントマスク、大きく張り出した前後のフェンダーから、この車が只者ではないことが想像できるでしょう。
ルーフスポイラーとダックテール、大型のディフューザーから大きなダウンフォースが発生することは確かで、それは高出力エンジンを搭載している証でもあります。

M4 CSLには最高出力が560PSに達する可能性があり、現在M4最強のM4 GTSが誇る500PSを軽くしのぎます。

CLSは「Coupe Sport Lightweight」の略語で、装備・素材の軽量化が図られた高性能モデルのことです。

BMW 新型 M4 CSL スクープ 画像ギャラリー

この記事の執筆者

宮代ツトムこの執筆者の詳細プロフィール

10代前半、1970年後半のスーパーカーブームで感化され、未だにその熱が覚めず現在に至っています。 特にヨーロッパ車の文化と歴史、デザインに魅了されました。 車のイベントやツーリングには積極的に参加し、車談義をしながら車に対する思いを語り合う至福の時間を過ごすことが大好きです...

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す