- 新型車・最新ニュース(913)
早くも登場!次世代A100型スープラの予想CGはホンダ社員が提案!?
新型スープラA90が17年振りに復活したばかりにも関わらず、早くも次世代型スープラA100の予想CGが公開!しかもこの予想CGはホンダの社員が手掛けたもの!?次世代型スープラの予想CGデザインを考察します。
ホンダ社員が提案した「スープラ A100型」の予想CG
次世代型 スープラ 予想CG
トヨタ 新型GR スープラがデビューしてまだ1ヶ月ほどしか経過していないも関わらず、次世代スープラの予想CGが公開されました。
この予想CGは東京のホンダに努めるGiulio Partisani氏が手掛けたもの。次世代型スープラの一つの指標となるデザインと言えます。
ロングノーズに深い傾斜角度のフロントウインドウから流れるようなボディライン、大型のリアスポイラーというシルエットは、A80型を彷彿させるボディ構成。前後のオーバーハングをできる限り切り詰め、タイヤをボディの四隅に配置させています。
20インチ以上はあると思われるフロントタイヤの位置からフロントボンネットはかなり薄く、必然的にパワートレインの搭載位置の低さが感じられます。
リアバンパー下には大型のディフューザーを備えており、それを邪魔しないようエキゾーストパイプが両サイドギリギリまで追いやられています。
また、この次世代型スープラの登場が2027年ごろと推測した場合、パワートレインは今回見送られたEVが採用される可能性も十分高いでしょう。