MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 「僕たち入れ替わってる~!?」衝撃の動画が公開!圧巻のカーアクションに注目
エンタメ総合

更新

「僕たち入れ替わってる~!?」衝撃の動画が公開!圧巻のカーアクションに注目

車と人間が入れ替わる!?衝撃の動画が公開

ジェームス「I'm my car」1

カー用品・カーメンテナンスの店舗を展開する「ジェームス」が、車への愛情とメンテナンスの必要性をテーマにしたWEB動画「I’m My Car」を公開しました。

車を粗末に扱う主人公が愛車からとんでもない仕返し

車のドアを足で閉めている主人公

ジェームス「I'm my car」2

動画の冒頭では主人公の男性がゴミだらけでボロボロの車から登場。車から降りる際にはドアをキックして閉めています。

主人公が友人と話していると背後から車が主人公に襲いかかります。

主人公と入れ替わって暴走する車

主人公と車の中身が入れ替わり、車になった主人公は今まで雑に扱っていた車に運転される立場に。

片輪で走行する車

動画内で繰り広げられる本格的なカーアクションにも注目です。後輪が浮いて前傾姿勢になる「ジャックナイフ」や片輪走行など、プロのドライバーによる凄技の数々は圧巻です。

スピードを緩めることなく崖へ大ジャンプ

素晴らしいカースタントのラストは猛スピードで崖に突進。そのまま車は宙に舞います。主人公は無事なのでしょうか…ぜひ動画でご覧ください!

動画はこちら

「車に愛着がある」人でも5人に1人がメンテナンス不足!

「自分の車に愛着がありますか?」では80%以上が「当てはまる」と解答

Q:あなたは自分の車(不所持の場合は、一番良く運転する車)に愛着がありますか。最もあてはまるものをお選びください。(n=400)

しかし約25%が「メンテナンスができていない」と解答

Q:ご自身の車が、安全に走行するための日常のメンテナンス状況について、最もあてはまるものを1つお選びください。(n=400)

ジェームスが動画公開と同時に実施したカーライフに関するアンケートによると、自分の車に愛着がある人はでは80%以上。しかし、全体の24.8%の人は、クルマが安全に走行するための日常のメンテナンスができていないと解答しています。

車を大切に想っていても、つい扱いが雑になってしまっているというケースは意外と多く、「クルマに愛着がある」と回答した人のうち、「メンテナンスができていない」と思っている人は21.5%で、およそ5人に1人以上が該当しました。

些細な違和感や異変に気づいたらすぐに点検を!困ったら専門店へ

さらに、メンテナンス・ケアの内容に関する質問では、洗車や社内の清掃以外は専門店で済ませているケースが過半数でした。「メンテナンスができていない理由はなにか」という質問には約7割が「時間がない」、「お金がない」、「知識がない」と回答しました。

些細な違和感や異変を放置すると、大きな修理が必要になったり、思わぬ事故やトラブルにつながることも。車検時だけでなく、定期的なメンテナンスが必要です。

企業による車のおもしろ動画はこちらも

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事