初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【ナラ入沢渓流釣りキャンプ場 総合情報】溪流で釣った魚を塩焼きで味わう!気になる温泉情報も

「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」を利用するにあたり、知っておきたい設備情報や利用料金、アクセス方法にキャンプ場周辺で楽しむことができるアクティビティなどを紹介しています。さらにはおすすめの観光スポットや温泉施設、買い出しなどで便利に利用できるコンビニやホームセンターなどの情報までを網羅しています。

ナラ入沢渓流釣りキャンプ場の特徴・施設情報

栃木県日光市にある「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」は、日光の大自然のなかにある、テントサイトやバンガローなどの施設を完備したキャンプ場です。その名の通り、美しい渓流での釣りが人気のキャンプ場になっていて、釣った魚をその場で塩焼きにして味わうことができます。

この記事では「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」を利用するにあたって知っておくと便利な総合情報をご紹介します。

施設・設備情報

名称ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
(ならいりさわけいりゅうつりきゃんぷじょう)
住所栃木県日光市上三依109-1
電話番号0288-79-0714
営業期間4月1日~11月末日
チェックイン
チェックアウト
13:00~
~11:00
テントサイトオートサイト
テントサイト
フリーサイト
宿泊施設バンガロー
大広間
料金・オートサイト
4,500円、大人(中学生以上)500円、子供(3歳以上)300円
・テントサイト
3,500円、駐車料金1,000円、大人(中学生以上)500円、子供(3歳以上)300円、バイク1,500円
・デイキャンプ
大人・子供500円、手ぶらBBQセット3,000円
・バンガロー
山女魚(3名まで)9,000円
山彦(4名まで)12,000円
山桜(4名まで)12,000円
山里(5名まで)15,000円
山鳥(6名まで)18,000円
大広間(10人以上は超過1人につき+2,000円)30,000円
予約オンライン予約可能
車両の乗り入れオートサイトなど一部可能
入浴/シャワー施設なし
売店なし
レンタルテント/寝袋/BBQコンロなど

大自然に囲まれた立地

西那須塩原インターチェンジから車で約50分の立地にある「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」は、美しい森林とけ流に囲まれた自然豊かなキャンプ場。日々の忙しさを忘れて、自然のなかでゆっくりとしたいという方におすすめです。

釣った魚をその場で炭火焼き

キャンプ場を流れる渓流では、魚釣りを楽しむことができます。釣った魚はレストハウスで塩焼きにして味わうことが可能。友達同士にも親子連れにもおすすめです。

毎晩キャンプファイヤーを開催!

「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」では、毎晩19時半にキャンプファイヤーを開催。キャンプファイヤーの時間帯であれば、周辺で手持ち花火を楽しむことが可能です。

アクセス

東北自動車道「西那須野塩原インターチェンジ」から車で約50分。日光宇都宮道路「今市インターチェンジ」から車で約60分。上三依塩原温泉口駅より車で約15分で到着します。

ナラ入沢渓流釣りキャンプ場の口コミ・評価

インターネット上の口コミ、評価を調べますと、川がきれいや大自然のなかにあるなどの立地に関する高い評価の口コミが目立ちました。ただ、その分周辺にコンビニやスーパーなどがありませんので、事前の買い出しは必須です。

代表的な評価は次のようなものがあります。

”山に囲まれた大自然のなかのキャプ場”
”渓流の水がきれい”
”魚釣りがはじめての人でも教えてくれる”
”炊事場や水道の施設がたくさん”
”近くに買い出しする場所がない”

ナラ入沢渓流釣りキャンプ場の注意点

・テントサイトでの直火は厳禁。
・打ち上げ花火などの大きな音の出る花火は禁止。
・ゴミは各自持ち帰り。
・ペットはリードで必ずつなぐこと。
・大音量での音楽やカラオケは禁止。

ナラ入沢渓流釣りキャンプ場のアクティビティ:魚釣り・川遊び

「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」には、とてもきれいな渓流が流れていますので、魚釣りを楽しんだり、川遊びを楽しんだりすることができます。

釣った魚をおいしく塩焼きで

「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」の渓流では釣りを楽しむことができ、釣り竿も餌もレンタルできますので、手ぶらで楽しむことが可能。釣った魚はレストハウスで一匹100円で絶妙な塩加減で塩焼きに調理してくれます。

夏はみんなで川遊び

「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」は、夏の期間は水温が落ち着いていますので親子や友達同士で川遊びを楽しむことができます。川遊びの際は足元が危険ですのでサンダル持参で遊ぶようにしましょう。

周辺のコンビニ・スーパー・ホームセンター

コンビニ「ファミリーマート塩原温泉店」

「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」から約30分の場所に「ファミリーマート塩原温泉店」がありますので、キャンプ場に向かう途中で利用するのにおすすめです。

スーパー「ヨークベニマル田島店」

「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」から一番近いスーパーマーケットは、車で約45分の場所にある「フレンドリーマートいそや」です。キャンプ場からは離れていますので、キャンプ場に向かう途中に食材や飲み物の買い出しをおこなうようにしましょう。

ホームセンター「ホームセンターサンハウス今市店」

「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」から一番近いホームセンターは、車で約40分の場所にある「ホームセンターサンハウス今市店」。もしものときの利用におすすめです。

ナラ入沢渓流釣りキャンプ場の周辺情報

周辺の観光

世界遺産の建築物「日光東照宮」

栃木県日光市の観光スポットと言えば「日光東照宮」は外せません。日本を代表する「世界遺産の社寺」のなかでも、徳川家康公を祀った「日光東照宮」はその美しさから、日本全国だけでなく海外からも毎年多くの観光客が訪れています。

日光の自然を満喫「日光国立公園」

「日光国立公園」には、紅葉の名所として有名な「瀬戸合峡」や探勝することができる戦場ヶ原をはじめとする「奥日光の湿原」、中禅寺湖や華厳滝などの数多くの見どころが揃っていますので、ドライブコースとしてもおすすめです。

周辺の温泉

肌に優しい美肌の湯「川治温泉 薬師の湯」

View this post on Instagram

@55letsspaがシェアした投稿 -

「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」から南へ約40分の場所にある「川治温泉 薬師の湯」は、肌に優しい温泉というところから「美人の湯」として人気の温泉。川沿いの野趣あふれる開放的な露天風呂がおすすめの日帰り温泉施設になっています。清流のせせらぎのなかでゆっくりとした時間を過ごすのにも最適です。

栃木県日光市の奥に位置する「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」は、自然の美しい景色に囲まれた自然のオアシスのようなキャンプ場です。川遊びからキャンプファイヤーまでを楽しめますので、本格的なアウトドアから家族連れで自然のなかでわいわいと楽しみたいという方にもおすすめ。

キャンプ場から北に20分ほどいった場所には「道の駅 会津西街道たじま」があります。観光案内所や休憩コーナー、地元の食材を使用したさまざまな商品がありますので、便利に利用することが可能です。

キャンプに関するおすすめ情報はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す