初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【ライジングフィールド軽井沢 総合情報】初心者からベテランまで楽しめる!施設情報も掲載

「ライジングフィールド軽井沢」を利用するにあたって知っておきたい設備情報や利用料金、アクセス方法やキャンプ場で楽しめるアクティビティ情報までを紹介しています。さらには周辺の観光スポットや温泉施設、アウトドアの準備やもしものときに便利に利用できるコンビニやホームセンターなどの情報までを網羅しています。

ライジングフィールド軽井沢の特徴・施設情報

長野県北佐久郡軽井沢町にある「ライジングフィールド軽井沢」は、キャンプはもちろん、さまざまな自然体験活動を楽しめる施設です。「ライジングフィールド軽井沢」のキャンプ場では、初心者の方でも楽しめるフィールドから、熟練者の方でも満足できるフィールドまでが揃っています。

この記事では「ライジングフィールド軽井沢」を利用するにあたって知っておくと便利な総合情報をご紹介します。

施設・設備情報

名称ライジングフィールド軽井沢
(らいじんぐふぃーるどかるいざわ)
住所長野県北佐久郡軽井沢長倉2129
電話番号0267-41-6889(代表)
0267-41-6891(予約センター)
営業時間通年
チェックイン
チェックアウト
13:00~
~11:00
テントサイトセンターフィールド
野営フィールド(フリーサイト)
宿泊施設タタンカ(常設テント)
タタンカ・プレミアム
料金・センターフィールド
ハイシーズン10,000円、レギュラーシーズン8,000円、オフシーズン6,000円
・野営フィールド
オールシーズン4,000円
・タタンカ(常設テント)
ハイシーズン11,000円、レギュラーシーズン9,000円、オフシーズンクローズ
・タタンカプレミアム
ハイシーズン20,000円、レギュラーシーズン16,000円、オフシーズンクローズ
予約ネット予約あり
車両の乗り入れ一部可能
入浴/シャワー施設温泉施設/コインシャワー
売店あり
レンタルテント/調理器具/テーブル/椅子など

初心者でも安心の充実した設備

「ライジングフィールド軽井沢」には、トイレやコインシャワーをはじめ、幼児用のトイレやおむつ替えスペース兼授乳室などの設備が、フィールド各所に配置されています。

宿泊者のみ利用可能の天然温泉

「ライジングフィールド軽井沢」から徒歩で約15分の場所にある、源泉かけ流しの「小瀬温泉」。「ライジングフィールド軽井沢」のキャンプ宿泊者であれば便利に利用することができます。

モーニングビュッフェや名物ハンバーガー

「ライジングフィールド軽井沢」では、敷地内でモーニングビュッフェをとることができたり、ランチに名物のハンバーガーを食べたりできます。夜は素敵なバーカウンターでお酒を楽しむなど、快適なアウトドアライフが可能です。

アクセス

信越自動車道「碓氷軽井沢インターチェンジ」を降りて県道43号線、白糸ハイランドウェイ経由、約30分で到着します。

カーナビを使う場合は「小瀬温泉」、または「小瀬温泉ホテル」で設定してください。

ライジングフィールド軽井沢の口コミ・評価

インターネット上の口コミ、評価を調べると、全体的に高い評価を得ています。ロケーションの良さをはじめ、立地やスタッフの対応に設備などさまざまな評価の高い口コミが見受けられました。ただ、料金が少し高いとの口コミもあるようです。

代表的な評価は次のようなものがあります。

”小川もあり夜は満点の星空も楽しめます”
”スタッフの方が親切だった”
”軽井沢の街まで車で約30分の立地”
”トイレは綺麗で温水洗浄便座”
”施設は充実、立地もいいけど料金が高め”

ライジングフィールド軽井沢の注意点

・午後10時以降は静かに過ごしてください。
・ゴミは指定の袋に入れて、管理棟横のゴミコンテナへ。
・場内での直火のたき火は禁止。
・花火はセンターハウス前広場のみ可能。
・ペットはデッキのみで居住空間には入れません。

ライジングフィールド軽井沢のアクティビティ:温泉など

「ライジングフィールド軽井沢」では、幼児から大人までが楽しめるアスレチック「アウルアドベンチャー」が楽しめます。また、宿泊者であれば温泉を堪能することもできます。

創業139年の温泉「小瀬温泉」

View this post on Instagram

@oooliccがシェアした投稿 -

「ライジングフィールド軽井沢」の宿泊者は、源泉かけ流しの本格的な天然温泉が楽しめます。キャンプ場から約1kmの場所にありますので、自然のなかを散策しながら温泉に向かうことができます。

4階層型のアスレチック「アウルアドベンチャー」

「ライジングフィールド軽井沢」で楽しむことができる「アウルアドベンチャー」は、4階層型の壮大なアスレチック。楽しいのはもちろん、最後には達成感も味わえるおすすめのアクティビティです。

周辺のコンビニ・スーパー・ホームセンター

コンビニ「ローソン 軽井沢東店」

「ライジングフィールド軽井沢」から約15分の場所に「ローソン 軽井沢東店」があります。少し離れた位置にありますので、キャンプ場に着く前に立ち寄るのがおすすめです。

スーパー「デリシア軽井沢店」

「ライジングフィールド軽井沢」から約15分の場所に「デリシア軽井沢店」があります。バーベキューの食材や飲み物の買い出しに利用できます。

ホームセンター「カインズ軽井沢店」

「ライジングフィールド軽井沢」から約20分の場所に「カインズ軽井沢店」があります。アウトドア用品や行楽用品などが置いてありますので、便利に利用することができます。

ライジングフィールド軽井沢の周辺情報

周辺の観光

神秘的な空間「石の教会内村鑑三記念堂」

「石の教会内村鑑三記念堂」は、世界でも珍しい、石とガラスによってつくられた教会建築。凛とした空気と神秘的な雰囲気を味わうことができる、軽井沢のなかでも人気のスポットのひとつです。

軽井沢を代表するスポット「軽井沢星野エリア」

周囲が森に囲まれた「軽井沢星野エリア」。自然を感じながら、ショッピングや食事、さらには温泉などをゆっくりとした時間の中で楽しむことができます。軽井沢に訪れた際には、ぜひとも足を運んでおきたいスポットです。

周辺の温泉

うつくしい風景が自慢の「軽井沢千ヶ滝温泉」

「軽井沢スケートセンター千ヶ滝温泉」は、野趣あふれる美しい風景が楽しめる庭園露天風呂をはじめ、雨の日でもくつろげる屋根付き露天風呂、大きな窓がある開放的な屋内大浴場などを兼ね備えた温泉施設です。

「ライジングフィールド軽井沢」は、浅間山を一望できるスポットがあるほか、夜になると満天の星空が広がる抜群のロケーションにあるキャンプ場。さまざまな施設が揃っているので、上級者はもちろん、初心者の方でも安心して利用することができます。

「ライジングフィールド軽井沢」の東南方向には「道の駅 みょうぎ」があります。少し離れた場所にはなりますが、妙義山を眺めながら休憩や食事、買い物が楽しめますのでおすすめです。

キャンプに関するおすすめ情報はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す