MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > タモリの愛車まとめ!電車も車も大好き!【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

タモリの愛車まとめ!電車も車も大好き!【芸能人の愛車】

タモリさんってどんな人?

本名は「森田一義」といい、黒いサングラスが特徴的なお笑いタレントです。30歳で芸能界デビューをし、デビューからわずか5年で冠番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」を持ち、2014年の放送終了まで31年半続きました。

同様に、タモリさんが司会を務める深夜番組「タモリ倶楽部」も、30年以上続いている超人気番組とされています。また、1983年の「NHK紅白歌合戦」では、NHKアナウンサー以外で初めて総合司会を務めたことで話題になりました。

過去に接触事故を起こしたことが・・・

あまり大きな事故ではなかったのでご存知でない方も多いと思いますが、2000年にご自身が車を運転中に事故を起こしていました。警視庁碑文谷署の調べによると、ベンツで都道から出ようとしたところでオートバイと接触してしまったようです。

1980年代からタモリさん専属の運転手がいますが、ご自身でも運転することがあるみたいですね。

それでは、タモリさんの愛車を見ていきましょう!

タモリさんの愛車は?

メルセデスベンツ・Gクラス

メルセデス・ベンツ G350d 2015年

芸能界の重鎮であるタモリさんが乗っているのは、メルセデス・ベンツ。その中でも、芸能人や著名人から人気の高いGクラス(ゲレンデ)でした。

このメルセデス・ベンツGクラスは、同じく重鎮の「明石家さんまさん」をはじめ、歌手の「aikoさん」や「椎名林檎さん」、SMAPの「木村拓哉さん」、嵐の「二宮和也さん」、キスマイの「藤ヶ谷太輔さん」、プロ野球選手の「田中将大さん」も同じ、ベンツのゲレンデみたいです。

最早、芸能人・著名人の定番と言っていい程の人気です。

トヨタ・アルファード

トヨタ アルファード 3代目

2009年8月4日放送の「笑っていいとも」のテレフォンショッキングで、愛車がアルファードだということがあきらかになりました。芸能人や著名人の重鎮の送迎車にも使われることのあるトヨタ・アルファードですが、ご自身でもお持ちのようです。

気になるお値段は、グレードにもよりますが新車価格で300万~700万円ほどです。タモリさんとなれば、グレードも高いものを買っているのかもしれません。

タモリさんは電車もお好き?

アプト式・EF63形

NHK総合で放送されてた「ブラタモリ」の番組内にて、タモリさんが軽井沢ロケにて、タモリさんが人生で初めて電気機関車の運転に挑戦しました。電車の運転は初めてとのことでしたが、試行錯誤しながら運転するタモリさんの姿が放送されました。

また、「タモリ倶楽部」では、定期的に鉄道を紹介する等、タモリさんの電車好きもうかがうことができます。

タモリさんは「定番」と「快適性」を重視?

タモリさんの愛車は「定番」と「快適性」を追求した車選びとなっていました。司会者をやっている芸能人ですと、スポーツカー等、様々な高級車を揃えているイメージでしたが、タモリさんは堅実派なのかもしれません。

ビートたけしの愛車遍歴すごすぎ…バイクもまとめて紹介【芸能人の愛車】

中居正広の愛車まとめ!中居くんはやんちゃな車?【芸能人の愛車】

ダウンタウン松本人志さんの愛車!初めての車から紹介【芸能人の愛車】

毒舌司会でお馴染み!有吉弘行さんの愛車は意外?【芸能人の愛車】

マツコデラックスの愛車って?意外と小さい?【芸能人の愛車】

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード