初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【能勢温泉キャンプ場 総合情報】大阪市内から1時間と便利な立地!キャンプ場付近では温泉が営業

大阪市の中心部から車で1時間というアクセスが魅力的な「能勢温泉キャンプ場」。能勢町の豊かな自然に囲まれたキャンプ場では、普段の喧騒から離れてリラックスすることができそうです。キャンプ場の周辺には能勢温泉があるため、大自然でのステイを満喫したら、温泉に浸かり疲れを癒やすことができます。

能勢温泉キャンプ場の特徴・施設情報

大阪府豊能郡にある「能勢温泉キャンプ場」は、地元の企業がキャンプ場だけではなく、能勢温泉とともに営業している施設。大自然のなかにありながら、大坂市内より車で約60分と利便性も高いキャンプ場です。

この記事では「能勢温泉キャンプ場」を利用するにあたって知っておくと便利な総合情報をご紹介します。

施設・設備情報

名称能勢温泉キャンプ場
(のせおんせんきゃんぷじょう)
住所大阪府豊能郡能勢町山辺409-81
電話番号072-734-0850
営業時間通年
チェックイン
チェックアウト
13:00
~11:00
テントサイトオートキャンプ場10サイト
ガゼボハウス付オートキャンプ場
宿泊施設テントハウス
ロッジハウス
料金・オートキャンプ場
5000円、連休最終日・平日3,000円
・ガボセハウス付オートキャンプ場
10,000円、連休最終日・平日9,000円
・テントハウスA
10,000円、連休最終日・平日9,000円
・テントハウスB
5,000円、連休最終日・平日4,000円
・ロッジハウス
7,000円
・デイキャンプ(日帰り)
1,000円/~10名、2,000円/~20名
・入材料
大人700円、小人(6~12歳)500円、幼児(1歳~5歳)200円
予約電話予約のみ
車両の乗り入れ可能(駐車場あり)
入浴/シャワー施設シャワーあり(水のみ)
売店あり
レンタル寝袋/バーベキューコンロ/調理器具など

雨でもバーベキュー可能なサイト

「能勢温泉キャンプ場」のガゼボハウス付オートキャンプサイトは、雨でも安心してバーベキューができる施設を完備。車を横付けしたままで、キャンプを楽しむことも可能です。

温泉まで徒歩5分!

「能勢温泉キャンプ場」は、能勢温泉とともに営業しているキャンプ場のため、キャンプ場から徒歩5分という大変便利な立地に温泉施設があります。

子供が遊べる遊具も完備

「能勢温泉キャンプ場」には、子供が遊べるさまざまな遊具もありますので、家族連れで利用するのにもおすすめのキャンプ場です。

アクセス

阪神高速11号池田線木部第二出口を降りて、国道173号線経由、約30分で到着。
カーナビを利用する場合は、「能勢温泉」と入力してください。

能勢温泉キャンプ場の口コミ・評価

インターネット上の口コミ、評価を調べると、常設テントやロッジ利用者からは高い口コミが目立ちました。ただ、テントサイトは殺風景で各施設も遠いため利用しにくいとの口コミも。
代表的な評価は次のようなものがあります。

”能勢温泉の旅館と併設しているキャンプ場”
”常設テントは天井も高く広く快適”
”トイレが広くて綺麗”
”落ち着いた雰囲気のキャンプ場”
”オートキャンプ場からトイレや炊事棟が遠い”

能勢温泉キャンプ場の注意点

・ペット同伴はNGです。
・大音量で音楽を流すのは遠慮ください。
・21時以降はまわりの迷惑にならないように静かにしましょう。
・火の取り扱いは慎重におこなってください。

周辺のコンビニ・スーパー・ホームセンター

コンビニ「ファミリーマート能勢町栗栖店」

「能勢温泉キャンプ場」から車で約5分の場所には、「ファミリーマート能勢町栗栖店」がありますので、気軽に利用することができます。

スーパー「ショッピングスクエア・ノセボックス」

「能勢温泉キャンプ場」から車で約10分の場所には、「ショッピングスクエア・ノセボックス」があります。食材やお弁当などを買うのにおすすめです。

ホームセンター「コメリハード&グリーン能勢店」

「能勢温泉キャンプ場」から車で約10分の場所には、「コメリハード&グリーン能勢店」があります。アウトドア用品も置いてありますので、もしものときに便利に利用できます。

能勢温泉キャンプ場の周辺情報

周辺の観光

北極星信仰の聖地「能勢妙見山」

標高660mの山頂にある日蓮宗寺院「能勢妙見山」。「能勢の妙見さん」の呼び名で親しまれ、妙見の森ケーブル、妙見の森リフトを使って訪れることができます。山頂から見下ろす景色も最高のスポットです。

約百万本ものコスモスが咲き誇る!「とよのコスモスの里」

約1ヘクタールの敷地内に、およそ数百万本ものコスモスが咲き乱れる美しいスポットです。色鮮やかなコスモスの中の遊歩道をゆっくりと散策することができます。

周辺の温泉

硫黄臭漂う温泉「山空海温泉」

大阪でも貴重な源泉かけ流しの温泉が楽しめる施設「山空海温泉」。これぞ温泉という硫黄臭が特徴で、温泉好きには人気のスポットのひとつです。シンプルな湯船の温泉施設で、本物の天然温泉を楽しみたいという方におすすめ。

「能勢温泉キャンプ場」はキャンプ場と本格的な温泉施設が同時に楽しめる施設。日ごろの喧騒から抜け出して、アウトドアと温泉でゆっくりと過ごしたいという方におすすめのスポットです。

「能勢温泉キャンプ場」から車で約10分の場所には「道の駅 能勢(くりの郷)」があります。運転で疲れたときの休憩所として、お土産処としておすすめです。

キャンプに関するおすすめ情報はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す