初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【銀河もみじキャンプ場 総合情報】日本一の星空を臨む!周辺の観光スポットも紹介

「銀河もみじキャンプ場」を利用するにあたって知っておきたい設備情報や利用料金をはじめ、アクセス方法やキャンプ場で楽しめるアクティビティ情報を紹介しています。さらには周辺の観光スポットや温泉施設、アウトドアの準備やもしものときに便利に利用できるコンビニやホームセンターなどの情報までを網羅しています。

銀河もみじキャンプ場の特徴・施設情報

長野県下伊那郡阿智村にある「銀河もみじキャンプ場」は、テントサイトやバンガローなどの宿泊施設を完備したキャンプ場です。「銀河もみじキャンプ場」は澄んだ空気と自然に囲まれた環境から、夜になると美しい星空を見ることができます。

この記事では「銀河もみじキャンプ場」を利用するにあたって知っておくと便利な情報をご紹介します。

施設・設備情報

名称銀河もみじキャンプ場
(ぎんがもみじきゃんぷじょう)
住所長野県下伊那郡阿智村浪合177-1
電話番号0265-48-6058
営業時間通年
チェックイン
チェックアウト
14:00~17:00
11:00
テントサイト25区画
宿泊施設バンガロー
キャンピングカー
料金・テントサイト
通常期3,500円、繁忙期4,500円
・常設テント
通常期5,000円、繁忙期6,000円
・バンガロー
通常期5,500円~6,000円、繁忙期6,500円~7,000円
・キャンピングカー
通常期2,000円、繁忙期3,000円
バーベキューハウス利用
3,000円
清掃協力費
小学生以上300円、幼児無料
予約ネット予約可能
車両の乗り入れ22時以降は禁止
入浴/シャワー施設シャワー施設あり
売店あり
レンタルハンモック/折畳机など

日本一の星空が自慢のキャンプ場

「銀河もみじキャンプ場」がある阿智村は、環境省から「星が最も輝いて見える場所」に認定された地域。自然に囲まれた環境と澄んだ空気により、晴れた日は美しい星空を観測することができます。

清潔なシャワー棟やトイレ

「銀河もみじキャンプ場」は、暖かい便座とオストメイトを完備した清潔なトイレや男女専用に分かれたシャワー棟を完備しています。

屋根付きのバーベキューハウス

「銀河もみじキャンプ場」には、屋根付きのバーベキューハウスがありますので、急な雨の日でもバーベキューを楽しむことができます。

アクセス

中央自動車道「飯田山本インターチェンジ」を降りて、国道153号線経由で約25分。
銀河もみじキャンプ場でナビ検索すると便利です。

銀河もみじキャンプ場の口コミ・評価

インターネット上の口コミ、評価を調べると、全体的に高い評価を得ています。とくに星空や川などのロケーショーンの良さに関しての口コミが目立ちました。ただ、売店の品ぞろえが少ないとの口コミも見受けられましたので、スーパーに立ち寄って買い出しをして訪れるのがよいでしょう。

代表的な評価は次のようなものがあります。

”評判通り星空がキレイ”
”近くに川があり川遊びも可能”
”トイレやシャワールームが清潔”
”道具を持っていれば安く利用できる”
”売店には最低限のものしかない”

銀河もみじキャンプ場の注意点

・ゴミ・生ゴミは持ち帰り。
・山菜採取は禁止です。
・音の出る花火、発電機などは使用禁止。
・バンガローテラス内での薪や炭などの火の取り扱いは不可。
・タバコは必ず携帯灰皿を使用。

銀河もみじキャンプ場のアクティビティ:川遊び・星の観測

「銀河もみじキャンプ場」では、自慢の星空観測だけでなく、夏には川遊びも楽しむことができます。

夏の楽しみ!川遊び

「銀河もみじキャンプ場」内には、浅瀬で広くて遊びやすい川があります。川遊びを楽しむ際は自己責任ですので、小さな子供には必ず保護者が付きそうようにしてください。

日本一の星空を堪能

星空の美しさで全国一位に輝いた実績を誇る「銀河もみじキャンプ場」の一番の楽しみは、やはり星空観測。毎年、多くの星空愛好家やカメラマンなどが訪れています。カップルでキャンプと星空を楽しむのもおすすめです。

周辺のコンビニ・スーパー・ホームセンター

コンビニ「ファミリーマート信州昼神店」

「銀河もみじキャンプ場」から車で約20分の場所に「ファミリーマート信州昼神店」があります。「銀河もみじキャンプ場」の近くにコンビニはありませんので、キャンプ場に訪れる途中に立ち寄るとよいでしょう。

スーパー「キラヤ ピア店」

「銀河もみじキャンプ場」から車で約20分の場所に「キラヤ ピア店」があります。食材の買い出しに便利に利用できます。

ホームセンター「DCMカーマ中津川店」

「銀河もみじキャンプ場」から車で約30分の場所に「コメリハード&グリーン 飯田山本店」があります。キャンプ場からは離れていますので、キャンプ場に訪れる途中に立ち寄るとよいでしょう。

銀河もみじキャンプ場の周辺情報

周辺の観光

日本のチロル「下栗の里」

南アルプスを望む飯田市上村の傾斜面にある「下栗の里」は「にほんの里100選」にも選ばれている地域です。景観の美しさやそののどかさから「日本のチロル」とも呼ばれています。スタジオジブリがアニメ制作にあたって取材した場所としても有名です。

四季折々の自然と川下り「天竜峡」

EVlnvDx/?utm_source=ig_embed&utm_medium=loading" data-instgrm-version="12" style=" background:#FFF; border:0; border-radius:3px; box-shadow:0 0 1px 0 rgba(0,0,0,0.5),0 1px 10px 0 rgba(0,0,0,0.15); margin: 1px; max-width:540px; min-width:326px; padding:0; width:99.375%; width:-webkit-calc(100% - 2px); width:calc(100% - 2px);">

天竜奥三河国定公園内にある「天竜峡」は、両岸にそびえ立つ大岸壁や奇岩などの景観を楽しむことができるスポット。まるで山水画のような景観を楽しみながら川下りを満喫できます。

周辺の温泉

広々とした庭園露天風呂「ひまわりの湯」

広々とした庭園露天風呂が自慢の「ひまわりの湯」。豊富な湯量の温泉は、美肌に効果があると言われ「美人の湯」とも呼ばれています。四季折々の自然のなかでゆっくりと温泉を楽しめるおすすめの温泉施設です。

大自然のなかにあり、日本一の星空が楽しめる「銀河もみじキャンプ場」は、家族連れやグループはもちろん、カップルでの利用にもぴったりなキャンプ場。便利な施設も揃っていますので、はじめてのキャンプの場所としてもおすすめです。

「銀河もみじキャンプ場」の南方面には「道の駅 信州平谷」があります。運転で疲れたときの休憩所としてだけでなく、特産の辛味大根を薬味としたそばを味わうこともできるスポットです。

キャンプに関するおすすめ情報はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す