初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【初めての神楽坂の歩き方】歴史・文化とグルメを観光しませんか?

おしゃれスポットにいってみたい!レトロな雰囲気を味わいたい!そのように思っている人はぜひ人気沸騰中の神楽坂に遊びにいってみることをおすすめします。そこで今回は、神楽坂のプロが歩き方をまとめたので紹介します。興味のある人はぜひ行ってみてください。

神楽坂ってどこにあるの?

最寄りまでアクセス

山手線の中心!東京の中心!

神楽坂の最寄りの飯田橋駅には、JR総武線、東京メトロ東西線、南北線、有楽町線、都営地下鉄大江戸線の5本の路線があります。

飯田橋駅まで池袋から9分、東京から12分なので、東京だけでなく関東圏内からのアクセスも良好です!

飯田橋駅から徒歩1分

駅からとにかく近い

東京メトロ東西線、南北線、都営地下鉄大江戸線はB3出口を出たすぐ目の前です。

JR総武線は西口から出て徒歩2分なので駅から近さが魅力的です。

1:神楽坂名物 “ガレット”

ル ブルターニュ

神楽坂探索する前にまずは腹ごしらえです。

飯田橋駅から神楽坂を登って約5分のところにある隠れ家的なお店は、落ち着いた雰囲気で料理を楽しめちゃいます。

カフェクレープリー®(株式会社 ル ブルターニュ)はブルターニュ地方の伝統料理「そば粉のクレープ“ガレット”」を提供していて、日本人にも食べてほしいという気持ちで「シードル」などのブルターニュの厳選された特産品を輸入販売しています。

シェフのこだわり抜いた特選食材を使っているのが特徴です。

チーズは空輸され、高品質の素材だけを使ったガレットは本場の味を忠実に再現しており美味です。

季節ごとにもメニューが変わるそうなのでいつでも楽しめます。

次のページ

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す