初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【新元号は令和】2019年に新型車デビュー&モデルチェンジする45車種を大胆予想!

令和元年こと2019年の新型車デビュー・モデルチェンジの予想をまとめました。2019年内の登場がほぼ確定なものから、噂程度のものまで合計45車種を大胆予想!安価な軽自動車から高級車まで、多様なモデルが登場する見通しです。注目ニューモデルを、一挙にチェックしていきましょう。

【最新情報】マツダが新型SUV「CX-30」を初公開

マツダ新型SUV「CX-30」

マツダは2019年3月5日にジュネーブモーターショーにて、新型SUV「CX-30(シーエックス サーティ)」を世界初公開しました。
具体的な発売日に関しては言及されていないものの、欧州をはじめとし、順次各国に導入していくとのことです。

新元号である「令和」が発表されましたが、引き続き2019年も新型車のデビューや、人気車種のモデルチェンジが多数予想されます。一世を風靡したスポーツカーの復活や、新型高級SUVの登場、人気軽自動車のフルモデルチェンジなどなど、今年は多くのニュースが自動車業界を賑わせてくれるでしょう。

2019年内に行われるであろう新型デビュー・モデルチェンジを、月ごとに大胆予想。国産車だけでなく、外車の新型・モデルチェンジも予想します。

【令和元年4月】RAV4が国内で発売され復活!

トヨタ RAV4

新型RAV4

「新型トヨタ RAV4」が、2019年4月10日発売となりました。日本国内でのRAV4の販売は約2年ぶり。新型RAV4には「TNGA」に基づいたプラットフォームが採用され、旧モデルからの剛性アップや低重心化、燃費性能の向上が図られています。

新型RAV4のパワートレインは、直4 2.0Lエンジンと、ハイブリッド(2.5Lエンジン+モーター)の2本立てです。世界初となる新4WDシステム「ダイナミックトルクベクタリングAWD」などさまざまな機構を搭載しています。

新型トヨタ RAV4の最新情報はこちら

マツダ アクセラ(マツダ3)

2019年1月11〜13日に開催された東京オートサロンに、2.5Lエンジンを搭載した、欧州仕様の新型マツダ3が出展されました。

フルモデルチェンジが予想されているアクセラは欧州名と同じ「マツダ3」の名で3月に発売されると思われていましたが、未だ正式なアナウンスはありません。欧州仕様車が発表されていることもあるので、4月の発売が予想されています。

【令和元年5月】スープラ日本導入か

トヨタ スープラ

新型スープラ(テスト車両)

「新型トヨタ スープラ」の日本発売は、2019年5月となる可能性があります。スープラは、2代目モデルが2002年まで販売されていたスポーツカー。3代目モデルの登場は、2019年の重要トピックとなるはずです。

新型スープラは「BMW Z4」と共同開発されており、欧州車のような走行フィーリングをもつモデルとして登場する模様。剛性の高いボディに直6 3Lターボエンジンを搭載し、駆動形式はFRと、スポーツカーらしい仕様で開発されています。なお、新型スープラの日本導入は決まっていますが、発売時期は未定です。

トヨタ スープラの最新情報はこちら

ホンダ シャトル

ホンダ シャトル 2019

出典:新型シャトル ティザーサイト

ホンダは新型シャトルを2019年5月10日に発売します。発売に先駆けて新型シャトルのティザーサイトがオープンしています。

今回のマイナーチェンジでは、外装デザインやインテリアの質感向上が行われます。

ホンダ シャトルの最新情報はこちら

次のページ

この記事の執筆者

MOBY編集部この執筆者の詳細プロフィール

三度の飯より車が好きなMOBY編集スタッフは、新型車の最新情報から各種イベントの取材記事まで幅広く皆さまにお届けしていきます!...

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!