初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【白浜フラワーパーク 総合情報】雄大なオーシャンビューが広がる!気になる口コミや温泉情報も

千葉県最南端に位置する「白浜フラワーパーク」は、目の前に海が広がる人気の高いキャンプ場です。都心から2時間半で行けるアクセスの良さが特徴で、冬の花摘みや夏のプールなど、子どもから大人まで楽しむことができます。白浜フラワーパークの特徴や口コミと注意事項から、コンビニ・温泉など周辺施設について紹介します。

白浜フラワーパークの特徴・施設情報

「白浜フラワーパーク」は、千葉県南房総市に位置するキャンプ場です。千葉県最南端のキャンプ場の目前にはオーシャンビューが広がり、ヤシの木とともに南国リゾート気分を満喫することができます。また冬は花摘み、夏はプールやバーベキューと季節ごとに楽しむことができ、千葉県内でも有数の人気を誇ります。しっかりと設備が整っていることから、キャンプ初心者でも安心して楽しめるキャンプ場と言えるでしょう。

この記事では「白浜フラワーパーク」でキャンプすることを考えてている方に向け、キャンプ場の基本情報や口コミ、初心者が気をつけるべき注意事項、温泉・観光やコンビニ・スーパーなどのキャンプ場周辺情報についても紹介していきます。

※この記事で記載する価格に消費税についての表記がないものは、公式HPで記載がなく不明なものとなりますので現地で確認願います。

施設・設備情報

名称白浜フラワーパーク
(しらはまふらわーぱーく)
住所千葉県南房総市白浜町根本1454-37
電話番号0470-38-3555
営業期間通年
チェックイン
チェックアウト
11:00
10:00
駐車場無料(100台)
車両の乗り入れ乗り入れ可
テントサイトオートキャンプ(9区画)
貸し切りキャンプ区画(8張)
宿泊施設コテージ
料金・オートキャンプ
1区画 3,000円~5,000円(入園料別料金)
・プライベートビーチ
1日10名まで 20,000円~30,000円(入園料込み)
予約オンラインかメールのみ
入浴/シャワー設備温水シャワー(無料)
売店なし
レンタルバーベキュー用品/テント/机/いすなど

海が望めるキャンプサイト

プライベートビーチは、1日1組限定の貸し切りサイト。南国のリゾート地のような美しい砂浜が広がるビーチでキャンプを楽しむことができます。

バーベキューデッキやハーブ農園もあるコテージ

コテージには寝室だけでなく、バーベキューができるウッドデッキ、ハーブ農園も併設されています。寝具やバーベキュー機材一式も付いているので、手ぶらでキャンプを楽しむことができます。

最高のロケーションで楽しめるバーベキューガーデン

目の前に海が広がるバーベキューガーデンで手軽のバーベキューが楽しめます。「お手軽コンロ」と「本格炭火」の2種類のバーベキュープランがあり、天候に応じて屋外と屋内のバーベキュー場が用意されています。

アクセス

館山自動車道「富浦IC」で降りて、国道127号線、410号線を経由して白浜方面へ約25分で到着します。

白浜フラワーパークの口コミ・評価

インターネット上の口コミ・評価を調べると、全体的に非常に高い評価を得ていました。しかし、水洗トイレが少ない点、海辺のため風が強いときはテントが張りにくい点に対し、一部若干低い評価も見受けられました。

代表的な評価には以下のようなものがあります。


「海が目の前で、景色は南国だった」
「近くにスーパーもあって便利だった」
「キャンプ場までの道は分かりやすかった」
「水洗トイレや水道が少なかった」
「風が強いときはテント・タープを張るのに苦労する」

白浜フラワーパークの注意事項

はじめて白浜フラワーパークを訪れる方のために、事前に確認しておきたい注意事項を紹介します。

・打ち上げ花火は指定された場所のみで行う
・23時~6時までは静かに過ごすこと
・バーベキューやタープはほかの人の邪魔にならないように設置する

白浜フラワーパークのアクティビティ:花摘み体験・プール・ジャングル体験

「白浜フラワーパーク」では、植物鑑賞・プール・ジャングル体験の3つのアクティビティを体験することができます。子どもから大人まで、家族一緒に楽しむことができるでしょう。

花摘み体験

「白浜フラワーパーク」は、その名前にある通り、四季折々の花を楽しむことができるスポットです。冬場は一面に広がる花畑で花摘み体験をすることができます。

プール

夏場はウォータースライダーも設置されているプールで楽しむことができます。ヤシの木がリゾート気分を盛り上げてくれるでしょう。

ジャングル体験

巨大な温室があり、バナナをはじめとした熱帯の植物が茂っています。この中にも屋内プールがあるほか、ターザン体験もおこなわれていて、アトラクションのような楽しみ方ができます。

周辺のコンビニ・スーパー・ホームセンター

コンビニ「セブン‐イレブン 白浜滝口店」

キャンプ場から車で5分(3.9km)のところにあります。車ですぐの場所ですので、いざというときにとても便利です。

スーパー「おどや 大神宮店」

キャンプ場からすぐ近く、車で5分(2.1km)のところに「おどや 大神宮店」というスーパーがあります。それほど大きなスーパーではないものの、バーベキューの食材は一通り揃うので便利です。

ホームセンター「コメリハード&グリーン 館山大神宮店」

キャンプ場から車で15分(3.3km)の距離に、「コメリハード&グリーン 館山大神宮店」というホームセンターがあります。キャンプ用品やバーベキューの道具なども揃っているため、行きに必要なものがあれば買っていくとよいでしょう。

白浜フラワーパークの周辺情報

周辺の観光

白亜の姿が美しい「野島崎灯台」

キャンプ場から車で10分ほど行ったところにある、房総半島最南端の灯台。灯台を中心に散策コースが設けられています。灯台は白亜の姿が美しく、展望台からは雄大な太平洋の絶景が楽しめます。

本堂からの景色は絶景!「大福寺(崖観音)」

キャンプ場から車で30分ほどの場所にあります。切り立った舟形山の中腹に朱塗りの観音堂があることから、「崖観音」と称される寺院です。階段を上って参拝することができ、本堂からは太平洋の雄大な風景が楽しめます。

周辺の温泉

景色や泉質のよさで人気「不老山薬師温泉 安房自然村」

日帰り入浴が可能な温泉で、泉質のよさから人気を集めています。眺望のすばらしさも折り紙付きで、「千葉眺望100景」に選ばれるほど。ドラマやCMの撮影地としてもしばしば登場しています。

風光明媚な館山エリアには、先ほど紹介したスポット以外にもさまざまな見どころがあります。キャンプの帰りに立ち寄ればいい思い出になるでしょう。また、キャンプ場の周辺には「道の駅 白浜野島崎」が営業しているので、お土産品などを購入するといいでしょう。

キャンプに関するおすすめ情報はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す