初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【岩屋堂公園 紅葉狩り・ドライブコース 総合情報】ふっくらとした食感のウナギでスタミナ補給!

愛知県瀬戸市にある岩屋堂公園は、春は鮮やかな新緑、初夏は美しいホタル、秋は趣のある紅葉と四季折々の自然が楽しめるスポットとして人気です。ここでは岩屋堂公園の紅葉狩りの基本情報や口コミから渋滞情報を紹介。また、岩屋堂公園周辺のグルメや温泉に加え、人気観光スポットを通るドライブコースについても紹介していきます。

「岩屋堂公園」紅葉狩りの見頃の時期は11月中旬

岩屋堂公園の紅葉は11月上旬ごろから色づき初め、11月中旬頃に見頃を迎えます。岩屋堂公園内のモミジやカエデが紅や黄色に美しく色づき、園内各所のさまざまな場所で紅葉を楽しむことができます。

とくに園内の渓谷のなかを流れる川沿いに架かる紅葉のアーチのなかをゆっくりと散策するのがおすすめ。

岩屋堂公園に紅葉狩りへ行く方のために、役立つ情報をまとめました。お出かけの際にぜひ参考にしてください。

紅葉のアーチのなかを散策

公園内にある静かな渓谷を流れる島原川沿いでは、鮮やかな紅葉を楽しむことができます。紅葉のアーチのなかを散策しながらゆっくりとした時間を過ごすのに最適です。

川面と落葉の美しい景観

園内を流れる川面に映る紅葉の美しさは必見。川に落ちる落葉を眺めながら川沿いを散策するのもおすすめです。ちなみに、夏場になると川遊びをする人で賑わいを見せ、プールが設営されます。

ライトアップで映える紅葉

岩屋堂公園では、期間限定で夕刻のライトアップがおこなわれています。鮮やかな紅葉が闇夜に浮かび上がる姿を楽しむことができます。ライトアップ開催時は名古屋学院大学・瀬戸キャンパスに臨時駐車場が開設されます。

紅葉狩り基本情報・アクセス

名称岩屋堂公園(いわやどうこうえん)
色づき初めの時期11月上旬
見頃の時期11月中旬
紅葉する木の種類モミジ、カエデなど
住所愛知県瀬戸市岩屋町81
電話番号0561-85-2730(瀬戸市まるっとミュージアム・観光協会)
営業時間24時間
料金無料
駐車場無料(市営駐車場)、1回500円(民営駐車場)、ライトアップ期間中は一律800円

アクセス

東海環状自動車道「せと品野インターチェンジ」より、国道363号線経由で約10分。東名高速道路「名古屋インターチェンジ」から国道248号線経由、約40分で到着します。

口コミ・評価

インターネット上の口コミ・評価を調べると、紅葉スポットとして全体的に非常に高い評価を得ていました。とくに橋付近の紅葉が素晴らしいとのこと。ただ、紅葉の時期はかなり混みあうとの意見も多く見受けられました。

代表的な評価には以下のようなものがあります。

「赤い橋のたもとの紅葉が素晴らしい」
「もみじ橋からは逆さモミジが川面に映ってきれい」
「鳥原川の川沿いの紅葉、山々の紅葉は素晴らしい」
「紅葉ライトアップは大変綺麗」
「渋滞でなかなか前に進めませんでした」

おすすめグルメ・特産品情報

「田代」

愛知県瀬戸市にあるうなぎ屋さん。愛知県に数あるうなぎ屋さんのなかでも、人気の高いお店のひとつです。外はパリッ、なかはふっくらのうなぎは、一度は味わっておきたい一品です。

「志庵」

愛知県瀬戸市にある人気のそば屋さん。そば本来が持っている香りと味が楽しめる本格手打ちそばが自慢のお店。天ぷらや丼ものとのセットを中心に楽しむことができます。

「名代ちんすこう 四季乃舎」

琉球王朝より伝わる伝統的なお菓子のちんすこう。このお店は、口のなかで豊かに広がる香ばしさと柔らかな味のちんすこうが自慢。お土産におすすめの一品です。

次のページ

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す