車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア MOBY [モビー]

【生田緑地 紅葉狩り・ドライブコース 総合情報】本場で修行したシェフの絶品イタリアンを味わう

生田緑地周辺のおすすめドライブコース

生田緑地を出発して、「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ。その後は「東高根森林公園」に向かい、最後は「夢見ケ崎動物公園」までのドライブコース。

生田緑地で存分に紅葉を楽しんだ後は、川崎市でも人気の「スポット藤子・F・不二雄ミュージアム」でゆっくりと藤子不二雄の世界を楽しみます。「東高根森林公園」でふたたび紅葉を堪能したら、最後は「夢見ケ崎動物公園」に向かい、紅葉とかわいい動物を楽しみましょう。

「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」

「ドラえもん」や「パーマン」でおなじみの藤子・F・不二雄氏の記念館。館内には藤子・F・不二雄氏が実際に描いたドラえもんやパーマンなどのカラー原画が展示されています。カフェやショップなどもあるので、ドライブの休憩にぴったり。

「東高根森林公園」

川崎市のほぼ中央に位置する「東高根森林公園」は、秋になるとモミジやツツジ、クヌギなどが美しく色づきます。とくに園内にある見晴台からの景観がおすすめです。

「夢見ケ崎動物公園」

レッサーパンダやペンギン、アライグマにリスザルなどに出会える「夢見ケ崎動物公園」。秋になると園内の木々が紅や黄色に色づき、動物たちと一緒に楽しむことができます。入場無料というのもうれしい

生田緑地周辺の温泉情報

生田緑地から車で約10分の場所にある「宮前平源泉 湯けむりの庄」。開放感あふれるなかで源泉かけ流しの天然温泉が楽しめる露天風呂が自慢。季節ごとのおいしい料理が自慢の食事処もおすすめです。

周辺道路の渋滞傾向

生田緑地は紅葉を楽しめるだけでなく、美術館やばら苑などの人気の施設も数多くあるため、休日になると渋滞が発生します。とくに正面ゲート周辺の道路では渋滞が発生しやすくなっています。

運転に疲れたら道の駅に寄ろう

生田緑地から少々時間はかかりますが、「道の駅八王子滝山」が八王子市にあります。同道の駅では全国各地の物産市を定期的に開催しているので、リフレッシュがてらお立ち寄りください。

生田緑地は都心からもほど近いため、休日に気軽に訪れることができるおすすめの紅葉スポット。ぜひこの秋は生田緑地を訪れて、日ごろの喧騒を忘れてゆっくりと秋の訪れを感じてみてください。

ドライブに関するおすすめ情報はこちら

MOBYのおすすめ記事はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す