車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア MOBY [モビー]

【代々木公園 紅葉狩り・ドライブコース 総合情報】老舗洋食店の本格シチューに舌鼓!

代々木公園周辺のおすすめドライブコース

代々木公園から出発し、神宮外苑イチョウ並木、浜離宮恩賜庭園を通り、レインボーブリッジまで向かうドライブコースがおすすめです。

浜離宮恩賜庭園からレインボーブリッジへ向かうまでの間に通る首都高速11号台場線からは、美しい東京の夜景や湾岸の風景などを見ることができます。レインボーブリッジを渡ると、お台場海浜公園やお台場のショッピングモールがあるほか、首都高速道路湾岸線のドライブなも楽しめます。

「神宮外苑イチョウ並木」

テレビのドラマにもよく登場する有名なイチョウ並木。146本のイチョウが植えられていて、秋になると出現する黄金色のトンネルは圧巻です。

「浜離宮恩賜庭園」

潮入の池と二つの鴨場がある、江戸時代の代表的な大名庭園。潮入の池とは東京湾から海水を取り入れて、潮の干満で景色の変化を楽しむというものです。紅葉の名所としても知られています

「レインボーブリッジ」

東京都の港区芝浦地区と台場地区を結ぶ吊り橋。1993年に開通しました。東京のシンボルともいえる存在で、海面からの高さは52.4m、吊り橋部分は798mにおよびます。橋は車とゆりかもめで通ることができるほか、遊歩道もあり、歩いて渡ることも可能です。

代々木公園周辺の温泉情報

東京の中心、新宿歌舞伎町にある都内最大級の日帰り温泉。中伊豆から天然温泉を毎日運搬しているのが特徴です。天然温泉や高濃度炭酸浴を楽しめるほか、岩盤浴やエステ、マッサージも充実しています。

周辺道路の渋滞傾向

代々木駅周辺は紅葉シーズン以外でも東京の中心地に位置するため、朝晩の通勤時には渋滞が発生しやすくなっています。

渋滞を回避したいのであれば、朝晩の通勤時間帯は避けて代々木公園を訪れることがおすすめです。週末は渋滞こそありませんが、駐車場はいっぱいになってしまう可能性がありますので、早めに訪れたほうがよいでしょう。

運転に疲れたら道の駅に寄ろう

運転に疲れたときは、無理して走り続けるのではなく、道の駅に立ち寄るのがおすすめです。周辺には「道の駅 川口・あんぎょう」や「道の駅 いちかわ」があります。

都心の広い公園で美しい紅葉が楽しめる代々木公園。この秋はぜひ代々木公園まで足を運んで、紅葉狩りを楽しんでください。

ドライブに関するおすすめ情報はこちら

MOBYのおすすめ記事はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す