初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【ボルボが世界初】車を出さずにLAモーターショーへ!その理由とは?

ボルボはロサンゼルスモーターショー2018にて、車を1台も展示しないと発表しました。自動車メーカーがモーターショーに車を1台も展示しないのは史上初のことです。世界初であるボルボのこの試みの理由、意図についてまとめました。

LAモーターショーにて車を1台も展示しないと発表したボルボ

LAモーターショーにおけるボルボカーズのブース

車を展示していない旨を表したオブジェ

11月21日、ボルボカーズは11月28日から開催されるロサンゼルスモーターショー2018にて車を1台も展示しないと発表しました。

これの理由についてボルボカーズは「モーターショーが始まって以来車は常にステージの上に飾られているが、自動車自体や業界、自動車と人の関係性は変化しており、ショーにおいてもそれらの変化を反映していく」としています。

ロサンゼルスモーターショー2018のボルボブースではボルボカーズのビジョンや自動車のあるべき姿を始めカーシェアや自動運転など将来的な自動車についてのコンセプトの展示がなされるようです。

ボルボカーズのCEOであるホカン・サミュエルソン氏は「車をただ生産し販売するのではなく、ユーザーが持続可能かつ安全な方法で移動する手段と魅力的なサービスを提供していく」と発表しています。

ロサンゼルスモーターショーに関連する記事はこちら

ボルボに関連する記事はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す