車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア MOBY [モビー]

【花園渓谷 紅葉狩り・ドライブコース 総合情報】自然薯を使ったふんわりそばが大人気

花園渓谷周辺のおすすめドライブコース

花園渓谷を出発して市街のほうへゆっくりとドライブ。途中漁業歴史資料館よう・そろーに立ち寄って、五浦海岸方面へ。天心記念五浦美術館、五浦岬公園とまわるドライブコース。

花園渓谷で紅葉を楽しみながらゆっくりとドライブ。花園神社にも経由し、その後は北茨城市街を目指します。漁業歴史資料館よう・そろーの後には、天心記念五浦美術館でゆっくりとした時間を楽しみます。最後は五浦岬公園で、五浦六角堂や松林などの絶景を楽しみましょう。

「漁業歴史資料館よう・そろー」

漁業歴史館をはじめ、食事処やお土産屋さんなどがひとつになった観光施設。歴史館では、普段では知ることのないような漁業の歴史やあんこうの展示を楽しむことができ、食事処では地のものを中心としたおいしいグルメが楽しめます。

「天心記念五浦美術館」

豪華で立派な建物の美術館。展示されている美術品だけでなく、美術館の建築物そのものも楽しめます。また、海岸には遊歩道もありますので、海を眺めながらゆっくりと散策するのもおすすめです。

「五浦岬公園」

うつくしい五浦海岸の景色を楽しむのにおすすめのスポット。五浦六角堂をはじめ、松林や岩礁、荒波などがひとつとなった景観は必見。写真におさめたくなるほどの風景です。

花園渓谷周辺の温泉情報

五浦岬公園のすぐ近くにある「五浦観光ホテル別館 大観荘」。雄大な太平洋を臨める露天風呂をはじめ、大きな窓が開放感抜群の大浴場などが自慢の温泉施設。入浴だけの利用はもちろん、食事つきの日帰りプランも利用することができます。

周辺道路の渋滞傾向

イメージ画像

北茨城市のなかでは有名な紅葉スポットの花園渓谷。そのため紅葉の季節になると、山道で狭い道ということもあり、かなりの確率で渋滞が発生します。そのため、早めに訪れるか、少し時期をずらして訪れることでゆっくりとドライブすることができます。

運転に疲れたら道の駅に寄ろう

北茨城市内には道の駅はありませんが、常陸太田市には「道の駅 さとみ」があります。そのため、県南や中央から訪れる方は、運転に疲れたときの休憩所として利用するのにおすすめです。

花園渓谷は、紅葉だけでなく神社や名勝などの見どころもたくさん。ぜひこの秋は花園渓谷を訪れてゆっくりとドライブを楽しんでください。

ドライブに関するおすすめ情報はこちら

MOBYのおすすめ記事はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す