初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【トヨタが新型カムリTRDを発表へ】スペックが公開!2019年秋に北米発売で日本導入はある?

トヨタはロサンゼルスモーターショーにて公開予定の「カムリ TRD」のスペックが判明!様々な専用パーツが奢られたハイスペックバージョンと呼ぶにふさわしい「カムリ TRD」の概要と国内導入の可能性についてまとめました。

トヨタ新型カムリTRDがロサンゼルスモーターショーで公開へ

トヨタ新型カムリTRD

同時公開となる新型アバロンTRD

トヨタは11月28日から米国で開催されるロサンゼルスモーターショーにて公開予定の「カムリ TRD」の概要を明らかにしました。また、北米限定モデルである「アバロン」のコンプリートモデルである「アバロン TRD」も同時に発表されました。

カムリとアバロンのTRDコンプリートモデルが発表されるのは初めてのことであり、その全貌に期待が高まっています。

専用のエアロキットや赤を基調としたインテリアを採用

トヨタ新型カムリTRDのエクステリア(外装)

トヨタ新型カムリTRDのインテリア(内装)

新型カムリTRDはフロントスプリッター、サイドエアロスカート、トランクリッドスポイラー、リアディフューザーで構成されるエアロキットを導入。ストライプやブレーキキャリパー、TRDエンブレムは赤色仕上げ。フロントグリルはブラックアウトされています。

他にも専用の19インチアルミホイールやサスペンションなども採用。これらのチューニングによりスタイリングだけでなく優れたハンドリング特性を実現しているとのことです。

インテリアはダッシュボード周りやシフトノブ、革巻きのステアリングホイールに赤いステッチが用いられており非常にスポーティなイメージに仕上がっています。

300PSを超える出力のエンジンと8速ATを採用

新型カムリTRDは、北米モデルの最上位グレードのパワートレインを使用。301PSのスペックを誇る3.5LのV6エンジンと、マニュアルモード付でパドルシフトでの変速が可能な8速ATを採用しています。

また、TRDは専用のエキゾーストシステムであるデュアルタイプのマフラーを採用することにより、排気音に関してもスポーティさを追求しています。

トヨタ新型カムリTRDは2019年秋発売!日本導入の可能性は?

2019年秋に発売となっている新型カムリTRDですが、現時点で国内販売の情報は入ってきていません。国内トヨタもカムリのTDR仕様について発表などを行っていませんが、11月28日に行われるワールドプレミアにて日本国内導入についてアナウンスがなされる可能性はあります。

なお「アバロン TRD」に関してはスタンダードモデルも日本に導入されていない現状なので、国内で発売される可能性は極めて低いといえるでしょう。

今後もMOBY編集部では新型カムリTRDの最新情報が入り次第お届けします。

ロサンゼルスモーターショーに関連する記事はこちら

トヨタ カムリ/アバロンに関連する記事はこちら

TRDに関連する記事はこちら

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す