初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【美女が疑似体験】あおり運転から身を守る5つ方法

ニュースでよく見聞きする「あおり運転」がこわくてドライブに行きたいけど行けない、という読者の声が届いています。そこで、そんなドライブに行きたいけど行けない女子に、あおり運転を疑似体験!MOBY編集部が、あおり運転から身を守る方法を楽しくお伝えします。

ドライバーの70%が経験している「あおり運転」

最近テレビやネットでも繰り返し話題になる「あおり運転」。

実際遭った経験があるドライバーはなんと全体の70%という調査結果もあるほど、誰にでも体験しうるものとなっています。

そこで、実際にドライバー視点であおり運転を疑似体験してもらいながら、その対策方法、身をまもる方法を読者のみなさまに紹介することにしました。

菅澤麻華

MOBYの読者のみなさん、はじめまして!

今日は「JVCケンウッド」の本社にお邪魔しています。
カーナビ、カーオーディオ、ドライブレコーダーでおなじみのKENWOODブランドの製品を作っている会社です!

菅澤麻華

実はわたし、免許は取ったのですが、運転に慣れていなくて。

天気のいい日とかドライブしたい!って思うんですけど。

ニュースで「あおり運転」とかよくやっているので、…ほとんど運転していないんです。

MOBYミウラ

だいじょうぶですよ!

今日はKENWOODさんの協力で「あおり運転」を疑似体験してもらいながら、
身を守る方法をお伝えします!

菅澤麻華

ええっ!「あおり運転疑似体験」ですか!!

MOBYミウラ

安心してください! 許可をとった安全な広い場所、安全な速度で行います!

「あおり運転」を疑似体験!

商品企画部吉川さん

はじめまして!株式会社JVCケンウッド、商品企画部の吉川です!

今日はよろしくお願いします!

MOBYミウラ

さっそくですが、菅澤さんにはこの車に乗って

「あおり運転」に遭っていただきます!

菅澤麻華

こ、こわいですが・・よ、よろしくお願いします・・・

商品企画部吉川さん

ご安心ください!

この車には、この最新型ドライブレコーダーがついています!

菅澤麻華

めっちゃちっちゃい!

運転席からだとドラレコついてるのがわからないですね。

商品企画部吉川さん

はい、ドライバーの視界を妨げないよう、小さく作りました!

菅澤さんが「あおり運転」に遭っているときの映像は、このドラレコで記録します。

次のページ

この記事の執筆者

MOBY編集部この執筆者の詳細プロフィール

三度の飯より車が好きなMOBY編集スタッフは、新型車の最新情報から各種イベントの取材記事まで幅広く皆さまにお届けしていきます!...

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す