初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

トヨタ ハイラックスに「GR Sport」追加!サンパウロモーターショーで発表

トヨタがサンパウロモーターショー2018にて「ハイラックスGRスポーツ」を公開しました。スタンダードなハイラックスから足回りなどに強化が加えらえたこの「ハイラックスGRスポーツ」をご紹介します。

トヨタ 「ハイラックス GR スポーツ」がサンパウロモーターショー2018にて公開

トヨタはブラジルで開幕したサンパウロモーターショー2018にて「ハイラックス GR スポーツ」を初公開しました。GAZOO Racingブランドでオフロードマシンが発表されたのは今回が初の出来事です。

トヨタは「GRスポーツ」という名前をレースでの経験と知識をフィードバックして生まれたハイパフォーマンスの車に冠するとしており、今回の「ハイラックスGRスポーツ」もそれに該当します。
スタンダードなハイラックスに比較して力強いエクステリアを持ち、悪路を高速で走行できるような足回りセッティングがなされています。

エンジンは1GD型2.8Lエンジンで最高出力177PS、最大トルクは45.9 kgfmとなるそうです。

外装、内装の特徴は?

GRスポーツ専用サイドグラフィック

ヘッドレストにGRスポーツのエンブレム

プッシュスタートボタンも専用のものに

シフトゲートにはIDナンバーが記される

ボディカラーに合わせて専用のグラフィックが設定

ボディーサイドには大きなグラフィック。これはボディーカラーによって特定の組み合わせが存在します。バンパー、テールランプなどもスタンダードモデルとの差別化が行われているとのことです。
外装のアクセントとして使われている赤のワンポイントは内装にも行われており、ところどころに「GR」のマークがあしらわれています。シフトの部分にはID番号が記されており、この「ハイラックスGRスポーツ」が特別なモデルであるということをアピールしています。

ハイラックスに関連する記事はこちら

GAZOO Racingに関連する記事はこちら

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す