初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

ワゴンRご紹介|気になる燃費やスペック・評価を徹底解説!

最近では街中を軽自動車が走ってる姿をよく目にする軽自動車のスズキワゴンRです。ちょっとした買い物や、食品を買いに行ったり、隣町に出かけしたりする際に軽自動車は便利です。そこで今回は、燃費もよく維持費がそんなにかからないスズキワゴンRについてまとめたので紹介します。

ワゴンRのスペックは?

基本スペック

まずはワゴンRのスペックの確認をしましょう!!

【燃費】:24.2~33.0km/L
【新車価格】:1,078,920円
【カラー】:7種類 (クリスタルホワイトパール、ムーンライトバイオレットパールメタリック、シルキーシルバーメタリック、ブルーイッシュブラックパール3、イノセントピンクパールメタリック、アーバンブラウンパールメタリック、フィズブルーパールメタリック)
【車体サイズ】:各種類サイズが異なります

話題のS-ene charge搭載!

Sエネチャージとは、車の加速時ガソリンを使用して加速するが、ワゴンRのようにSエネチャージ搭載車はガソリンではなくモーターを利用して加速するので余分なガソリンの消費を抑えられ、燃費の向上になります!

また、モーターで発電した電気は2種類のバッテリーに充電されます。

エコドライブを確認できる

スピードメーターの照明の色によって、簡単にエコドライブかを確認できます。緑色の照明になったら燃費のいい走行が出来ていることを表しています。

試乗動画でエコドライブなどを確認しましょう

レーダーブレーキサポート搭載

テレビCMでおなじみのレーダーブレーキサポートも搭載されているので、万が一のときに追突や衝突事故を回避・軽減してくれます。

レーダーブレーキサポートの試乗確認動画

キーレスなので鍵紛失の心配なし

キーレスなので両手がふさがっていても簡単に開け閉めが可能で、エンジン起動時もキーを指す手間も省けるので非常に便利です。

ワゴンRの内装はどのような感じ?

視界が広く確保されていて、ハンドルからギアまでの距離も遠くないのでギアのシフトチェンジがスムーズに行えます。

タコメーターの照明が運転のエコ状況によって切り替わるのでカッコよくスポーティーな感じを受けます。

後部座席はゆったりとくつろげる設計になっているので、4人乗っても窮屈に感じません。荷物を多く積む人も心配なく積むことができます。

次のページ

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す