初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【東京&横浜】珍獣を食べる…激ヤバ!ジビエ料理のお店4選

知る人ぞ知る横浜の「珍獣屋」

珍獣屋はジビエ料理をメインに扱う居酒屋です。
ワニ、ラクダ、カンガルーなど普通では味わえない料理が、珍獣屋ではたくさん味わえます。
お店は17:00~からと19:00~からの2部制で席数も多くなく、
しかも不定休なので予約なしでは入れないことが多いです。

店舗詳細

住所:神奈川県横浜市中区野毛1-45 港興産ビル3号館2階1号室
電話番号:045-260-6805
営業時間:[平日・日祝日]17:00~21:00 ラストオーダー20:30
[週末・祝前日]17:00~23:00 ラストオーダー22:30
予約時間:[平日]17時もしくは19時から選択
[週末]17時、19時、21時から選択
定休日:不定休

珍獣屋はおすすめメニューがたくさん!

ウーパールーパーの唐揚げ



珍獣屋人気No.1の「ウーパールーパー1本揚げ」です!
なんと、珍獣屋ではあの可愛いウーパールーパーが食べられちゃいます!
ちゃんと食用として育てられているので、間違っても家の水槽のウーパールーパーは食べないでくださいね。
なお、予約限定で価格は1,980円です。

ワニの手の唐揚げ

巧真さん(@sekitaku39)がシェアした投稿 -

次におすすめする料理は、超ワイルドなワニの手です!
珍獣屋にはワニ料理が複数存在しますが、ダントツでワニの手がおすすめです!
一人だと少し多いので2~3人で食べることをお勧めします。
価格は2,480円です。

異物混入プリン

珍獣屋にはもちろんデザートもあります!
その名も「異物混入プリン」
珍獣屋でしか扱えないデザートは、
普通のプリンにミルワーム、コオロギなどをトッピングしたものです。
史上最強のデザートあなたは完食できますか?
価格は880円です。

普通のメニューもあります

珍獣屋だからといって珍獣ばかり置いているわけではありません!
鳥や豚といった普通のメニューも置いてありますので、
珍獣が苦手な方、ちょっと箸を......いえ、お腹を休めたい方はどうぞ!

ジビエ料理で人生の幅を広げよう!

いくつかのジビエ料理を紹介していきましたが、ここで紹介したジビエ料理は、ほんの一部です。
日本だけでもまだまだジビエ料理は存在しています。
さまざまなジビエ料理を試してみて、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

グルメなドライブスポット記事はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す