車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア MOBY [モビー]

高田純次さんの愛車ってどんなクルマ?【芸能人の愛車】

芸能界では「テキトー」で有名な高田純次さんです。実は大の車好きのようです。愛車も今までフェラーリ3台、ベントレー2台、ランボルギーニ3台など計33台とぶっ飛んでいます。主に映画に使用された車が多いです。 そこで今回は、そんな高田順次さんの愛車遍歴の中でも「BMW Z8」と「アストンマーチンDB9」について紹介します。

今までに所有した車は33台以上!?

33台なんてこれも適当な噂かと思いきや実は本当に車好きです。さすがは売れっ子芸能人。当然のように車種も幅広く高級車ばかりです。

高田純次さんの愛車遍歴は、日本車はスカイラインGTR、スカイライン2000GT(ケンメリ)、クレスタ、マークII、ドイツ車はアウディ、ベンツ、ポルシェ、BMW、イタリア車はオースチンヒーレー、アストンマーチン、ベントレーなどの計33台です。

テレビの中に映る高田純次さんは「テキトー」と言われるキャラクターですが、他の人と同じ車が嫌だという車へのこだわりがとても強いです。

BMW Z8

かつて映画「007」シリーズで、ボンドカーとして登場したことを覚えている人もいるはずです。Z8はチタンシルバーが人気なのですが、やはり人と被らない車が好みだったのか高田さんのZ8は珍しい黒です。

アストンマーチンDB9

こちらも映画「007」で伊達男「…Bond, James Bond」(ボンド、ジェームズ・ボンドだ。)が乗っていた車です。映画好きも講じているのか映画で使われた車に愛車が多いようです。

アストンマーチンDB9は2004年にデイバリーが開始され、高田純次さん本人は、日本で一番目に黒で左ハンドルのアストンマーチンを購入したと言っています。ポルシェ、フェラーリ、ベンツとは違い、オールアルミのスタイルがよくちょっと謎めいたイメージがあります。女性の知名度は低いですが、有名なフェラーリV8よりも高いです。

一貫性のない車選び?

実はDB9のあとにポルシェ・カイエンを購入しています。この一貫性のなさ、高田さんはブレません。

1つの車をずっと愛でるのもいいですが、いろいろな車に乗ってみたいものです。1度きりのカーライフ、さまざまな車と楽しむのもいいです。

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す