初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【名車ばかり】名探偵コナンに登場するキャラクター達の愛車がすごい!

人気漫画&アニメ「名探偵コナン」に登場するキャラクターの愛車をまとめて10車種をご紹介します。RX-7やマスタング、ビートルなど、名車や高級車ばかりの名探偵コナンのキャラクターの愛車たち。名推理やアクションに華を添える名脇役です。

実車が数多く登場する「名探偵コナン」

超人気漫画「名探偵コナン」。アニメも長く続いていますが、映画も『名探偵コナン ゼロの執行人』で22作目に突入するなど、ヒットを見せています。

コナンによる華麗な謎解きはもちろんですが、「名探偵コナン」といえば作中に数多くの実車が登場していることでも有名です。

今回は車好きも思わず納得する、登場キャラクターの素敵な愛車たちをご紹介します。

『名探偵コナン ゼロの執行人』予告

『名探偵コナン ゼロの執行人』は、「劇場版 名探偵コナンシリーズ」の第22作目となる映画作品です。

物語は、東京サミットの開催地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。大規模爆破事件が発生た現場には、警察庁の秘密組織である通称「ゼロ」に所属する「安室透」と思わしき人物の影が。

さらに、現場の証拠品として残されていた指紋から、「毛利小五郎」が犯人と断定され逮捕されてしまい、「毛利小五郎」を巡って「コナン」と「安室透」が敵対することに……

「名探偵コナン」ってどんな話だっけ?

高校生探偵の工藤新一は謎の組織に飲まされた薬で体が幼児化してしまいます。

「江戸川コナン」という偽名を使い、黒の組織の情報を掴むため父親が探偵をやっている幼馴染の毛利蘭の家に居候することとなります。

アガサ博士の発明した「蝶ネクタイ型変声機」や「キック力増強シューズ」、「時計型麻酔銃」など数々の道具で困難を潜り抜けていきます。

名探偵コナンのキャラクターの愛車①フォルクスワーゲン・タイプ1

阿笠 博士(あがさ ひろし)の愛車

「ビートル」の愛称で世界中で親しまれている「タイプ1」は、いろいろな発明でコナンを手助けしているアガサ博士の車です。
よく少年探偵団のみんなをつれてキャンプや観光をしているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

1938年から2003年まで生産され続けた伝説の大衆車です。

名探偵コナンのキャラクターの愛車②ポルシェ356A

コードネーム:ジンの愛車

黒の組織の幹部である「ジン」。組織の人たちはお酒の名前のコードネームが当てられています。

コナンに薬を飲ませた張本人でもあり、因縁の相手とも言えます。
非常に頭のキレる人物で、毎回コナンを窮地に追い込みます。

生産から半世紀以上も経つ「ポルシェ・356A」を愛車にしています。冷酷かつ残忍な性格ですが、こんなマニアックな車に乗っているジンは車が大好きなのでしょうね。

名探偵コナンのキャラクターの愛車③ローバー・ミニ

妃 英理(きさき えり)の愛車

毛利小五郎の奥さんで毛利蘭の母親でもあります。
職業は弁護士ですが、現在は別居中。

登場回数もあまり多くはありませんが、ローバー・ミニが愛車です。
モンテカルロ・ラリーではポルシェを凌いで3連覇の偉業を成し遂げました。小さなボディからは想像できないスポーツ性はBMWブランドとなった現在も受け継がれています。

名探偵コナンのキャラクターの愛車④ジャガー・Eタイプ

工藤 有希子(くどう ゆきこ)の愛車

コナン(工藤新一)の母親です。日本の元トップ女優ですが、結婚を機に引退しています。作中では物凄いスピードでジャガーを走らせていました。
ややお茶目なキャラですが、女優時代に学んだという変装術で幾度となくコナンの手助けをします。
排気量約4Lのエンジンはスポーツカーの名に恥じない性能を兼ね備えています。

名探偵コナンのキャラクターの愛車⑤フォード・マスタング

赤井 秀一(あかい しゅういち)の愛車

FBI捜査官でかつて組織にスパイとして潜入していました。ライフルの腕前はずば抜けており、常に先読みをしてコナンたちを助けてくれます。

愛車は以前はシボレーのピックアップトラックのCKでしたが、今作の映画「純黒の悪夢(ナイトメア)」ではマスタングで過激なカーアクションを披露します。

次のページ