初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

お値段以上の高級感!1000万円クラスで人気の車を5つ紹介します!

「高級車」といえば、500万円以上の車を指しますが、中でも1000万円クラスになると正に選ばれた人にのみ許される、という感じですよね。一体どんな車があるのだろう?と気になる方も多いでしょう。そんな高級車の中でも、今最も人気の車種を5つ集めました!その特徴と魅力を、一挙ご紹介しましょう!

熟成されたラグジュアリー感!レクサス・LSシリーズ

トヨタの技術を余すところなく与えた高級車ブランド、レクサス。中でもLSシリーズは1000万円前後と、特に高い価格帯のモデルです。

リッチなお値段に相応しいラグジュアリーな雰囲気で、大人の魅力すら醸し出されています。性能や燃費もお墨付き。高級車にしては維持費も安いため、国産で安定感のある車をお求めの方に人気です。

操縦性に優れ、静かで快適な走行。機械式駐車場にも入庫できるため、どんな駐車場でも困ることはありません。後付けユニットを用いればBluetoothやiPhoneも接続可能です。

走り心地では、メルセデスやBMWのような高級セダンに並び、乗り心地が良く、高級車の選択肢ではかなり有力なものになっています。

快適な室内と抜群の安定感!メルセデスベンツ・Sクラス

こちらもドイツの高級車メーカーとして名高い、メルセデスベンツ。ベンツの中でも最上級の性能と高級感、広さを纏った極上の高級セダンでFセグメント級フラグシップモデル「Sクラス」は他にはないしっとりとした乗り心地と、加速した時の安定感で人気を集めています。モデルによっては1500万円を超えるものもありますから、慎重に選ぶことをオススメします。

スムーズで安定した走行に、長時間の運転でも疲れない設計。豪華で便利な機能も備え付けられています。「300h」はディーゼルエンジン搭載のハイブリッドカーのため、大型サルーンなのに燃費が良いです。

自らのステータスを証明できる高級感のみならず、素晴らしい性能も魅力。静粛性や馬力にも優れ、まるで氷上を滑るようになめらかに走ることができます。

垢抜けたスタイルと加速力!ポルシェ・カイエン

ポルシェの中でも代表的なモデルであるカイエンは、垢抜けたスタイルとターボエンジンの加速力で高い評価を得ています。

外車の中でも維持費が比較的高いと言われるポルシェですが、こちらのカイエンはSハイブリッドモデルも登場し、燃費の良さも魅力。スマートな外見にはそぐわない力強い走りに、良い意味でのギャップを感じる人も多いでしょう。

高い車高が実現する視界性の良さ、ゆったりとくつろげる広々とした室内空間は優雅な気持ちにさせてくれます。大きすぎない程よいサイズで、自家用車としても扱いやすいです。

SUV車ながらスポーティーな魅力も兼ね備えており、加速力や運転中の静けさもかなりのもの。値段は高いものになると1400万円前後と高額ですが、後悔させないデザインと性能を持っています。

美しさと味わい深さを併せ持つ!BMW・M4

ベンツと並び、ドイツの高級車メーカーとして有名なBMW。中でもM4は、高性能モデルと呼ばれたM3の個性を受け継ぎ、更に魅力ある車へと生まれ変わったモデルとして人気を集めています。

スイスイと気持ちの良い走りと重厚な味わい深さで、従来からのファンも満足できることでしょう。コーナリング、加速、ブレーキとどれを取っても優れ、運転する喜びを味わわせてくれます。さらに、多くの技術も盛り込まれており、回すほどに元気になるターボエンジンもさすがの一台です。

スポーティ感を演出した外装のディテールをはじめとした美しいスタイルは「分厚いステーキのような」と表現されるほどに、味わい深い車のよう。足回りは軽いものの、高速や山道でも不安を感じさせない安定感もありますから、万人を魅了する特徴を備えていると言えるでしょう。

落ち着いたたたずまいが紳士的!アウディ・A8

大きく口を開けたように特徴的なフロントデザインを描きながら、品よく大人びた雰囲気を醸し出すアウディ・A8。いかにも正統派のセダン、という感じの落ち着いたデザインが魅力です。派手さはないものの、ハリウッド映画にも登場するほど抜群の存在感を誇り、多くの憧れや賞賛を受けています。

抜群の加速力と高速安定性、燃費の良さはファンを引きつけてやみません。AASエアサスはショックはないのにロールはせず、路面の衝撃を吸収しフラット感を維持します。高級感あるその外装のみならず、ウッドやカーボンも使用された内装の仕上げは素晴らしいです。

映画「トランスリポーター」に影響されて憧れる人も多いようですが、その性能も折り紙つき。優美なデザインのイメージそのままに、高速でもスムーズな走りを楽しむことができます。

絶対に後悔させない性能と乗り心地!高級車でハイクラス感を味わおう

1000万円クラスの高級車は他にもありますが、昨今とりわけ注目されている車種をご紹介しました。いずれも「高いお金を出しても惜しくない!」「買って良かった!」と思わせてくれる、美しく際立った存在感と乗り心地を味わわせてくれます。ドライバーのみならず、同乗者にも高く評価されることでしょう。

高級な車は生活を苦しめてまで手に入れるものではありませんが、購入すればやはり自分が一段上の階級に上ったような、特別な気持ちになることができます。買えないほどではないけれど、どれくらい良いものなのかな……と迷っている方は、問い合わせれば試乗できるところもありますので、ぜひご相談ください。

他のタイプの人気車種はこちら

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す