初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

車の臭い対策におすすめの消臭剤|最新人気ランキングTOP5

車の臭い対策におすすめの消臭剤の人気ランキングTOP5!車内の臭い対策に役立つ人気でおすすめの消臭剤をランキング形式で紹介します。タバコやペットの臭い、エアコンのカビ臭、新車特有のニオイなど、さまざまな臭いに効果のある消臭剤はどれ?

消臭剤で車内を快適空間にしよう!

みなさんは、車内の臭い対策をしてますか?
車内に染みついたタバコや食べ物の臭いは、車酔いの原因にもなり、同乗者に不快な思いをさせてしまいます。

そんな時に役立つのが車用の消臭剤ですが、種類がたくさんありすぎて、どれを選べばいいのか分からないですよね?

Amazonの車用消臭・除菌剤売れ筋ランキングを元に、人気の車用消臭剤を5位から1位まで順に紹介したいと思います。

第5位:カーメイト「車内のニオイ用 銀」

第5位のカーメイト「車内のニオイ用 銀 」は、スチームタイプの除菌消臭剤です。
車内に設置してボタンを押し、一回使いきりでスチームを発生させます。

銀イオンが配合されたミクロのスチームが、シートの布地やエアコン内部等、車の隅々に入り込むことで除菌・消臭をし、その効果は1~2ヶ月持続します。
使用後は煙臭もなく、手軽に使えるというところも人気の理由です。

口コミ評価

「10分放置するだけで簡単」
「定期的に使用して真価を発揮」
「車内の空気は明らかにすっきりした」
「ある程度室内を掃除した後の仕上げに使用するといいかも」
「無香とあるが、若干二酸化塩素の独特の匂いは少しの間だけ残る」

第4位:VALEO カーエアコン用消臭抗菌剤「わさびディール」

第4位はVALEOのエアコン用消臭剤「わさびディール」です。
カーエアコンは悪臭の原因の一つですが、この製品を使うことで、エアコンからの悪臭を元から断つことができます。

わさびの強力な抗菌効果で、悪臭の元となるカビや細菌がエアコン内に発生することを防ぎ、梅雨時でもエアコンの臭いを爽やかに保ちます。

なお、本製品にはタバコや食べ物の臭いを消す効果はありませんので注意してください。

口コミ評価

「臭かったエアコンを洗浄した上で使用している」
「一度付けたら外せないので、一年に一度エアコンフィルターと同時交換がオススメ」
「パッケージのアルミパックを開けた瞬間、わさびの強烈な香りが広がる」
「車に取り付けた後は、車内にわさびの臭いはしない」
「フィルタの交換さえ問題なくできれば、装着は何の問題もなくできる」

第3位:東芝マテリアル 光触媒スプレー「ルネキャット」

第3位は、東芝マテリアルの光触媒スプレー「ルネキャット」です。

光触媒は、太陽や蛍光灯などの光が当たると、表面で強力な酸化力が生まれます。それにより、細菌などの有害物質を除去することができます。

ルネキャットをスプレーした場所は光が当たることで自動的に消臭効果を発揮し、その効果も半永久的に続くので、頻繁に消臭スプレーを撒く必要もありません。

本製品は車専用という訳ではないので、自宅のカーテンや玄関といった、光が当たって臭いが付きやすい場所でも、効果的に使用することができます。

口コミ評価

「この商品を使えば、洗えない・洗いにくい場所の消臭ができる」
「もともと気になる臭いがあったわけではないのですが使用後の車内がスッキリした感じがする」
「芳香剤の消臭には全く効かない、新車の臭い取りには有効」
「べとつかないし使った瞬間からさらっとしているのですごくいい」
「値段は高いが、効果も値段なりに高いと感じた」

次のページ

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す