MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > スズキ > ハスラー > スズキ ハスラー用おすすめ人気スタッドレスタイヤと選び方|2022年最新情報
ハスラー

更新

スズキ ハスラー用おすすめ人気スタッドレスタイヤと選び方|2022年最新情報

ハスラーに適合するタイヤサイズは?

スズキ ハスラー

軽トールワゴンにSUVの要素を加え、軽自動車に新しいジャンルを作り出したのがハスラーです。2020年にモデルチェンジを行なった現行モデルは、初代のコンセプトをキープしつつ各部をブラッシュアップ。4WDモデルには「グリップコントロール」や「ヒルディセントコントロール」、「スノーモード」などが装備され、オフロード走行やウインタースポーツを楽しむことができます。

この記事では以下モデルの以下タイヤに適合するサイズのある、スタッドレスタイヤを紹介しています。

  • 31系 165/60 R15
  • 52系 165/60 R15

※Amazonでは該当サイズの商品が表示されていない場合がありますので、購入の際はサイズをご確認ください。

スズキ ハスラー用スタッドレスタイヤ人気8選

AW-1(ナンカン)

台湾で最も長い歴史をもつタイヤメーカーであるナンカンが、日本の冬道を研究して作り上げたAUTOWAY専売モデルです。凍結路や圧雪路で高いグリップ性能を発揮し、ブレーキングや坂道発進などを安心して行なうことができます。静粛性も高められ、ロングライフ化によってコストパフォーマンスもアップしています。

WINTER MAXX 02(ダンロップ)

タイヤのために開発された新素材「液状ファルネセンゴム」を配合した「超密着ナノフィットゴム」が、トレッドを凍った路面に密着させ、素早く除水を行なうことで確実なグリップを生み出します。氷雪路での走行性能のアップはもちろん、ライフ性能も向上させることでコストパフォーマンスにも優れたタイヤになっています。

BLIZZAK VRX2(ブリヂストン)

氷上でのブレーキ性能とコーナリング性能、静粛性、ライフ性能などを高め、総合性能をアップしたモデルです。「アクティブ発泡ゴム2」が路面の水膜を積極的に除去することで、トレッドゴムを氷路面にしっかりと接地させ、高いグリップ力を発生させます。また、ブロックの剛性を高めて路面とタイヤの接地面積を最大化させた「非対称パタン」が、さらにグリップ力を高めています。

ICE NAVI 7(グッドイヤー)

細分化された極小シリカで柔軟性が増したコンパウンドとトレッドパターンの改良によって、降雪地区ユーザーから求められる氷上・雪上性能を向上させたモデルです。氷上で優れたグリップ力とコーナリング性能を発揮し、ウエット路面でも安定したハンドリングを実現。タイヤの発熱を抑える新しいゴムを採用することで転がり抵抗を従来品と比べて4%低減させ、安定した走りと高い経済性を実現しています。

Winter TRANPATH TX(トーヨータイヤ)

3種類のコンパウンドをトレッドの部分ごとに使い分けた「トリプルトレッド構造」や、ボディの横剛性をアップすることで操安性を向上させる「スーパーハイターンアップ構造」を採用することでアイス性能を進化させたモデルです。また、ブロック壁面の凹凸で支え合うことによって倒れ込みを抑制する「3Dダブルウェーブグリップサイプ」が、制動時に高いエッジ効果を発揮します。

GARIT GIZ(トーヨータイヤ)

サイプの内側に空洞を設けることでブロック全体を均一に接地させ、サイプの閉じ込みを抑えることで吸水性を最大限に発揮することで制動時に高いエッジ効果を生む吸着3Dサイプがアイス路面での制動性とコーナリング性を向上。コンビネーションブロックや連通スリットなどの技術と合わせ、トータルバランスに優れた仕上がりになっています。

iceGUARD 6(ヨコハマタイヤ)

「プレミアム吸水ゴム」がタイヤと路面の間の水膜を取り除き、トレッドを路面にしっかり密着させます。また、イン側でのエッジ量を従来品比8%向上させた非対称トレッドパターンを採用し、センターのブロックには立体形状のサイプがお互い支え合うことでブロック剛性を向上させた、「クワトロピラミッドサイプ」を使うことで接地性を確保しています。

Winter i*cept iZ2 A W626(ハンコック)

氷上・雪上性能はもちろん、ウエットグリップ性能にも優れ、極寒の冬にも安定したドライビングを楽しめます。グルーブ下部のトラクション効果を増大させることでスノートラクション性能とスノー・アイスブレーキ性能を、3Dエッジを適用することで雪道の摩擦力を向上させています。

スタッドレスタイヤに関するおすすめ記事

スタッドレスタイヤおすすめ人気ランキングはコチラ

スタッドレスタイヤの選び方ハウツーはコチラ

【特集ページ】スタッドレスタイヤに関する情報総まとめ

執筆者プロフィール
MOBY編集部 カー用品チーム
MOBY編集部 カー用品チーム

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事