初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【二度見必至】カースタントの神業動画9選!ケン・ブロックやトップ・ギアも

危険と隣り合わせのカースタントの世界です。少しでもミスをすれば、死亡事故に繋がってしまう神業スタントを決めるドライバーもいます。一般人では不可能な技をプロはこなします。 相当な訓練がいるので危険ですが、見る分には興奮する動画です。本記事では、カースタントの神業動画10選を紹介します。もちろん失敗することもあるので最後の動画は失敗動画を掲載しています。

カースタントの神業動画をご紹介!

自動車を手足のように操り、次々と危険にして華麗な技を繰り出すカースタントの世界です。過去から現代にいたるまで、映画やドラマの撮影には欠かせない存在となっています。

まさにスタント業界における花形とも言えるカースタントですが、華麗なスタントには高度にして精密な操縦テクニックが必要であり、中にはちょっとしたミスでドライバーが死亡してしまう例も存在しているのです。

カースタントの神業動画1:軽トラの片輪走行

最初に紹介する神業カースタントは、軽トラの片輪走行です。

車を片側の車輪だけで走行させる片輪走行は、車軸に強い負荷がかかり失敗すると横転してしまうため、ドリフトよりも難しい危険なカースタントと言われています。そんな片輪走行を大型バスで行っていることからも、このスタントを行ったドライバーの運転技術の高さがわかります。

ギネス記録の片輪走行もご紹介!

カースタントの神業動画2:車が1回転

たくさんのドリフトを行った後、何台もの車が1回転をします。すべてが途中で停まることなく綺麗に回転します。一般道で起これば事故になる行為ですが、さすがプロは違います。技術面が素晴らしいです。

カースタントの神業動画3:街中を猛スピードで走るアウディ

映画「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」のカーアクションシーンです。バイクに追われる中、狭い路地や現実では走らない階段を猛スピードで走ったり飛んだりアクションの塊です。

カースタントの神業動画4:トンネルの壁を走るベンツ!

こちらの動画は、ベンツが製作したカースタント動画です。同社のスーパーカー「SLS AMG」を極限まで加速させ、トンネル内の壁を一周させるというとんでもないスタントをやってのけています。

SLS AMGが最高速度317km/Lにも達するスーパーマシンであるからこそ、実現できたカースタントです。

カースタントの神業動画5:ループ・ザ・ループ!

こちらのカースタント動画は、猛スピードで走りだしたスタントカーが、重力を振り切ってループを一周します。ちょっとでもスピードを落とせば、ループの途中で真っ逆さまに落ちてしまうこともある危険なスタントです。

カースタントの神業動画6:2台のドリフト

こちらの動画は、モンスターエナジーが作った動画です。マスタングとランボルギーニが猛スピードで山の中を走ります。ドリフトしながら走ってもぶつかることなく走行します。狭い山道でこの技術は高度です。

カースタントの神業動画7:安定のトップ・ギア

こちらの動画は、坂道を登り空中で回転しもう一つの道へ飛ぶという動画です。回転するだけでも難しい技をさらにきれいに着地まで行います。一般道では無理な行為ですが、相当なスピードと技術が必要です。

カースタントの神業動画8:ドリフトの神様ケン・ブロック

猛スピードで走り綺麗に建物の周りをドリフトしながら1周します。一歩間違えると海に落ちそうな場所やほかの車にぶつかりそうになるような危険な場所です。ドリフト技術がないとできない技です。

カースタントの神業動画9:本当は飛び越えるはずが…

こちらの動画は、本当は車を飛び越えるはずが正面衝突し失敗した動画です。お互いにすごい衝撃のはずがさすがのプロは元気です。衝撃で車はボロボロになりましたが、危険なので一般人はしないことをおすすめします。

カースタントはプロだからこそできるもの!

カースタントの神業動画9選を紹介しました。どれも神業と呼ぶに相応しいカースタントです。ただし、いくら素晴らしいからといっても素人がカースタントに挑戦するのは絶対にやめてください。

最後の衝突動画からもわかるとおり、プロでも失敗してしまうことがあるのがカースタントの世界です。

関連するおすすめ記事

車の動画いろいろ

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す