初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【井の頭恩賜公園 紅葉狩り・ドライブコース 総合情報】8種類の味から選べるスペアリブが絶品!

井の頭恩賜公園周辺のおすすめドライブコース

「井の頭恩賜公園」から出発し、「三鷹の森ジブリ美術館」、「井の頭自然文化園」、「東京スカイツリー」へ向かうドライブコースがおすすめです。

「三鷹の森ジブリ美術館」と「井の頭自然文化園」は、「井の頭恩賜公園」と隣接する観光スポットですが、「井の頭恩賜公園」へ立ち寄るなら欠かせない人気の観光スポットです。「三鷹の森ジブリ美術館」では、子供から大人までジブリ好きの方が楽しめる美術館で外国人観光客からも人気があります。

「井の頭自然文化園」で都内の自然を楽しんだ後は、少しドライブして「東京スカイツリー」を見学しましょう。

「三鷹の森ジブリ美術館」

「三鷹の森ジブリ美術館」は、スタジオジブリの世界観や人気アニメーションが体験できる通常の美術館とは一味違った楽しみ方ができる施設です。

「ロボット兵」や「ネコバス」一緒に撮影することも可能です。ジブリの世界観を満喫したい方は、ぜひお立ち寄りください。美術館限定のオリジナル短編アニメーションも必見です!

「井の頭自然文化園」

都立動物園「井の頭自然文化園」では、本園と分園に分かれた約3万5千坪の敷地にカピバラ、アライグマ、カモシカなど豊富な生き物が飼育されています。

モルモットと触れ合うイベントや、子供向きの小さい遊園地がありますのでデートコースで利用するだけではなく、ファミリーで立ち寄るのもおすすめです。

「東京スカイツリー」

高さ634mの「東京スカイツリー」の展望台から見る夜景は日本一の美しさといっても過言ではありません。また、地上からライトアップされた「東京スカイツリー」を眺めるのもおすすめです。周辺には「すみだ水族館」、「東京ソラマチ」、プラネタリウムなど人気の観光スポットが密集しています。

井の頭恩賜公園周辺の温泉情報

「井の頭恩賜公園」から車で10分程度の距離にある「深大寺温泉 湯守の里」。武蔵野の自然の面影を残した天然温泉は、血液の流れを改善し、冷え性対策にも効果があります。ドライブや紅葉の散策で疲れた体をリフレッシュさせてくれるでしょう。食事処もあるので休憩するには最適な温泉施設です。

周辺道路の渋滞傾向

「井の頭恩賜公園」周辺は紅葉シーズンでも平日ならば比較的混雑する傾向は少ないですが、土日祝になると「井の頭恩賜公園」の専用駐車場の利用者が多く、吉祥寺通りが混雑する場合があります。

「井の頭恩賜公園」へ車でアクセスする場合は、「井の頭恩賜公園第一駐車場」もしくは「井の頭恩賜公園第二駐車場」をナビに設定して向かうようにしてください。ただし駐車場に面している吉祥寺通りから右折しての入庫や、吉祥寺通りでの入庫待ちはできませんので注意してください。

運転に疲れたら道の駅に寄ろう

「道の駅 八王子滝山」は、「井の頭恩賜公園」から中央自動車道を利用して車で約30分程度の場所にあります。グルメやお土産を購入するには最適な道の駅で農産物直売所やフードコード、カフェ、レストランが利用可能です。

お土産のおすすめは「高尾ポテト」や「金子ミルクファーム」の「ミルクアイス」で、口コミでも評価が高い「八王子らーめん」などご当地グルメが味わえます。お土産よし、グルメよしの道の駅なのでぜひ立ち寄ってみてください。

ドライブに関するおすすめ情報はこちら

MOBYのおすすめ記事はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す