初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【井の頭恩賜公園 紅葉狩り・ドライブコース 総合情報】8種類の味から選べるスペアリブが絶品!

季節によって違う顔を見せる「井の頭恩賜公園」。東京近郊で紅葉が楽しめる大きな公園です。紅葉狩りに訪れる方が多く、人気の紅葉スポットですが、「井の頭恩賜公園」の紅葉をより楽しめるようにおすすめの紅葉が一望できるスポットやグルメ情報、温泉情報をお届けします。

「井の頭恩賜公園」紅葉狩りの見頃の時期は11月中旬~12月上旬

都内で紅葉狩りが気軽に楽しめる紅葉スポット「井の頭恩賜公園」。「井の頭池」にかかる「七井橋」や「弁天橋」周辺から紅葉を一望するのがおすすめです。

「井の頭恩賜公園」紅葉狩りへ行く方のために、役立つ情報をまとめました。お出かけの際にぜひ参考にしてください。

おすすめの紅葉スポット「井の頭池」

「井の頭池」でボートに乗って紅葉を一望すると、散策とは一味違った紅葉狩りが楽しめます。紅葉シーズンになると公園内はカップルやファミリーで賑わい少々混雑する傾向があります。ゆっくりと井の頭恩賜公園の紅葉を楽しみたい方は11月上旬から足を運んでみてください。

紅葉が一望できる「七井橋」

おすすめスポットの「七井橋」は井の頭恩賜公園の紅葉狩りスポットのなかでは、欠かすことができないビューポイントです。七井橋は井の頭池の中心部に位置する橋で、井の頭池を横断するように渡ることができ、360度の紅葉を楽しむことができます。

「弁天橋」から見る「弁財天」の紅葉

パワースポットでも有名な「弁財天」は、建物と紅葉の調和が見事です。弁天橋は紅葉シーズンにおいてもそれほど人通りが多くはないので、ゆっくりと公園内を散策したい方におすすめです。

紅葉狩り基本情報・アクセス

名称 井の頭恩賜公園(いのかしらおんしこうえん)
色づき初めの時期 11月上旬
見頃の時期 11月中旬~12月上旬
紅葉する木の種類 モミジ、サクラ、ケヤキ、イチョウ、カツラ、メタセコイア、ラクウショウ、カエデ、ハゼ、ニシキギ他
住所 東京都武蔵野市御殿山1-18-31
電話番号 0422-47-6900
営業時間 常時開園
料金 無料
駐車場 60台 1時間まで400円

アクセス

電車の場合は、JR中央線「吉祥寺」から徒歩5分、京王井の頭線「井の頭公園」から徒歩1分の位置にあります。車でのアクセスは、中央道調布ICより約20分です。160台駐車可能な大型の専用駐車場があります。

口コミ・評価

インターネットの口コミ・評価を調べると、満足度がとても高い紅葉スポットであることがわかりました。都内の紅葉スポットの中でも口コミ評価や人気が高く、また「井の頭恩賜公園」に紅葉を見に来たいと考えている方が多い傾向です。しかし、紅葉シーズンの日・祝日は混雑する傾向があるので、訪れるタイミングについては若干低い評価も見受けられました。

代表的な評価には以下のようなものがあります。


「秋の紅葉もこの公園の見物。ぜひ訪問してください」
「週末は公園の規模の割に人が多い」
「春は桜・秋は紅葉。ボートや文化園などもあり一日楽しめるスポット」
「秋になると紅葉が綺麗です。写真を持った人が多い」
「楽しい1日だったが、広大な園内の散策にとても疲れた」

おすすめグルメ・特産品情報

「SHUTTERS 吉祥寺」

吉祥寺駅から徒歩5分程度のカフェ・スイーツ&イタリア料理のお店です。おすすめは8種類の味からチョイスできるスペアリブです。「SHUTTERS 吉祥寺」人気No.1のメニューをぜひ堪能してください。

「燻製居酒屋 くゆり」

口コミ評価が高い「燻製居酒屋 くゆり」のおすすめは、「燻製料理+ハイボール」の組み合わせです。店内は燻製独特の香りが漂います。カウンターとテーブル席とテラス席が用意されていて、メニューも豊富で卵から定番のチーズまでスモーキーな味わいを楽しむならおすすめの居酒屋です。

「万星」

地元民から愛される「井の頭公園駅」からすぐの居酒屋「万星」。メニューが豊富にあるので、連日来店しても飽きない味が楽しめます。おすすめは出汁が決め手のおでんです!

次のページ

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す