車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア MOBY [モビー]

【世界中の壮絶すぎるカーチェイス動画6選】リアルな公道での激しいバトルも

この記事でご紹介するは、公道で繰り広げられたリアルなカーチェイスから、映画のカーチェイスまで、世界中から厳選したおすすめ動画を7本まとめてご紹介します。日本のカーチェイス動画も!※公道では決してカーチェイスをしないでください。

壮絶カーチェイス!海外編

【その1】高速道路でカーチェイス in ロサンゼルス

最初に紹介するのは映画の中で起こるようなロサンゼルスの高速道路のカーチェイスの動画です。わずかな隙間を無理やり車が走りますが、周りの車にぶつかり火花を放ちながら走行します。日本とは違い道路は広いですが、決して行ってはいけない行為です。

【その2】猛スピードでカーチェイス!in カリフォルニア

カリフォルニアで起こった壮絶なカーチェイスです。道が空いているせいか猛スピードで道路を走り信号無視や指示器を出さずに走ります。後に身動きが取れなくなり銃を向けられます。緊迫したラストシーンです。

【その3】マスタングのカーチェイス

続いて紹介するのは、マスタングが渋滞の道をむちゃくちゃに走ります。途中ではバスが暴走者を停めようとしますが、逃げられてしまいます。逃げきれても最後には逮捕されるので危険運転はやめましょう。

壮絶カーチェイス日本編

【その4】福山雅治主演映画「SCOOP!」

日本では、道路事情と治安の良さで激しいカーチェイスが動画でニュースになる、といったケースがほとんどありません。
壮絶カーチェイスが見られるのは、映画やドラマの中だけといったところです。

2016年に公開された福山雅治主演の「SCOOP!」です。劇中では狭い道を暴走し、映画なので逃げる際に銃を敵に向けて使用します。さすがの映画は迫力がすごく、緊迫した空気が漂います。

カーチェイス番外編

【その5】夢の戦い。アストンマーティンDB10 vs ジャガーCX-75

ここからは番外編です。映画『007』の劇中では、アストンマーティンとジャガーのカーチェイスが行われます。世界のスーパーカーのカーチェイスはワクワクします。カーチェイスはもちろんストーリーも楽しめるのでおすすめです。

【その6】一千万のミニチュアカーのカーチェイス!

最後に紹介するのは、ミニチュアカーのカーチェイスです。これはチェコのパペット映画『クーキー』です。なんとこのカーチェイスのシーンは1000万円もするミニチュアカーを使用し、大自然の中をカーチェイスしています。ミニチュアなので自然の雄大さが感じられつつ、映像もとても可愛らしいです。

カーチェイスは見るだけにしましょう!

カーチェイスは映像で見るとハラハラし興奮しますが、日常で起きるカーチェイスは決して許して良いものではありません。特に日本では道が狭いため壮絶なカーチェイスを繰り広げています。こういったものは映画の世界だけかサーキット等で行いましょう。

スリリングな車の動画をもっと見たい方におすすめの記事

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す