初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【雲場池 紅葉・ドライブコース 総合情報】厳選された地元のお肉を炙って味わう

池畔には散歩道が整備しており、周辺の美術館や外国人墓地などとともに軽井沢の人気の観光コースになっている雲場池。雲場池の紅葉狩りの基本情報や口コミから渋滞情報を紹介します。また、周辺のグルメや温泉に加え、人気観光スポットを通るドライブコースについても紹介していきます。

「雲場池」紅葉狩りの見頃の時期は10月中旬〜11月上旬

雲場池の紅葉は10月上旬ごろから始まり、10月中旬から11月上旬にかけてが一番の見どころです。軽井沢三大名所のひとつでもある雲場池のまわりには散歩道がありますので、紅葉の中ゆっくりと散策することができます。

また紅葉の時期には、池の水面に赤く染まった紅葉や白い雲のうつくしい姿を見ることも。

雲場池に紅葉狩りへ行く方のために、役立つ情報をまとめました。お出かけの際にぜひ参考にしてください。

紅葉の中を散策する

雲場池には、池を一周できる散歩道があります。そのため、車から降りて赤く染まった雲場池の紅葉のなかをゆっくりと散歩するのがおすすめです。

池に移った紅葉はまるで絵画のような美しさ

雲場池の紅葉の一番の見どころといえば、なんといっても水面に映った紅葉のうつくしさでしょう。湖の周りの紅葉と、水面に映った紅葉の組み合わせは、まさに絵画のような芸術作品と言っても過言ではありません。

紅葉のグラディエーションを楽しむ

雲場池の水面に映った紅葉もうつくしいですが、散歩道の反対側にはさまざまな色の紅葉を楽しむことができます。紅くそまった紅葉だけでなく、黄色やオレンジの紅葉が広がっていて、紅葉のグラディエーションのようになっています。

紅葉狩り基本情報・アクセス

名称雲場池(くもばいけ)
色づき初めの時期10月上旬
見頃の時期10月中旬~11月上旬
紅葉する木の種類ドウダンツツジ、ナナカマド、モミジ類など
住所長野県北佐久郡軽井沢
電話番号0267-42-5538(軽井沢観光会館)
営業時間24時間
料金無料
駐車場200台/500円

アクセス

上信越自動車道「碓氷軽井沢インターチェンジ」から車で約25分。

口コミ・評価

インターネット上の口コミ・評価を調べると、軽井沢を代表するスポットのひとつというだけあって全体的に非常に高い評価を得ていました。紅葉の季節に訪れた方の評価が高いだけでなく、それ以外での時期でも訪れてよかったとの声を多く見かけます。

代表的な評価には以下のようなものがあります。

「軽井沢の有名スポット雲場池は、ネットなどで見ても今ひとつ魅力に欠けたイメージでしかなかったのですが、実際に行ってみたら、美しい景観で感動でした」
「ココも凄く神秘的な場所だった!池は鏡みたいで、緑っぽく見えるけど実は綺麗な透明」
「雲場池の紅葉。ちょうど見頃だったからきれい」
「今年の紅葉の見頃は過ぎていたけど、綺麗な場所はまだまだありました」
「紅葉がほんとに綺麗。晴れてないと綺麗じゃないと思ってたけど、全然そんな事なかった」

おすすめグルメ・特産品情報

「ピレネー」

店内にある調理用の暖炉が特徴的なお店。A5ランクの信州牛や信州の千代幻豚などの厳選された地元の素材を薪のおき火でじっくりと炙る料理が自慢。開放感のあるテラス席もあります。

「トラットリア プリモ 」

軽井沢に数あるお店のなかでも人気のイタリアンといえば、この「トラットリア プリモ 」。とくに鉄板で提供される本格的なピザは、薄皮でぱりぱりの食感、最後まで熱々で楽しむことができます。気軽にカジュアルなイタリアンを楽しみたい方におすすめ。

「ル・ベルクール」

フランスの食材と軽井沢の厳選された食材を組みあわせてつくる絶品フレンチが食べられるお店。店内にはアンティークな家具が配置されており、雰囲気も素敵です。ちょっと贅沢にフレンチでランチをという方におすすめです。

次のページ

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す